人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さもない日々

samohibi.exblog.jp

コラボレッスンinおうちぱん

コラボレッスンinおうちぱん_f0176341_15292715.jpg
土曜日。
大阪市内のパン教室「rencontre」さんが、おうちぱんで出張レッスンをされると言う事なので、レッスンを受けにおうちぱんさんへ。
今週2回目の訪問♪
すっかり引きこもり生活で、以前のようにレッスンを受ける為に遠出なんて、とてもとても・・・な毎日ですが、来てくれるなら喜んで!なのでうれしいかぎり。
メニューはフルーツスティック。
私好みなドライフルーツみっちり系。楽しみにしてました!
コラボレッスンinおうちぱん_f0176341_15441565.jpgドライフルーツが多いと、混ぜ込むのが大変だし手早くしないとフルーツがベタつくしで、パンまったく初心者の頃の方が怖いもの知らずで焼いてたな~・・・としばし回想。
特に神経質にならなくても大丈夫!と励まされながら、とーっても美味しそうなパンが焼きあがりました。
成型も簡単だし、何より「神経質にならなくても・・」に甘えておりゃりゃ~っと仕上げたものの、やはりキチンと仕上げた方(手前の分)のは、すぐにでも売れるくらいの綺麗さでした。私のはツチノコのような・・・
コラボレッスンinおうちぱん_f0176341_15561841.jpg試食では、先生お手製のプリン(プリンとパンナコッタの中間のような感じ。)もいただき、とーってもウハウハな時間を過ごせました。
ツチノコも切って盛られると、売ってるパンのようですー。

身についてるかと言えば微妙な状態だけど、色々と経験して知るって大事だし、やっぱり楽しいもんだ!と改めて実感した一日でした。
by ukokoro | 2008-12-20 15:26 | お教室
<< うれしいお届け物 おうちぱん日 >>