人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さもない日々

samohibi.exblog.jp

GW 長野へゴー。4日目

GW 長野へゴー。4日目_f0176341_2231961.jpg

新潟から長野に戻って来てGW四日目。
やっぱり雪山は素敵ー♪
天気予報では和歌山よりも気温が高かったし、実際めっちゃ暑かったのにまだ雪が見れて感激です。
GW 長野へゴー。4日目_f0176341_2232090.jpg

さて、この日は前もって「今日は歩くでー」と言われてたので覚悟はしてましたが。
確かに歩かせるね。
景色は緑が深くって良いけどさー。
足元が雪解けのドロドロでだんだん機嫌悪くなるよねー、そりゃ。
GW 長野へゴー。4日目_f0176341_2232166.jpg

戸隠神社奥社。
こんな所までもお参りするのに行列ですわ。
山の上ですよー。
ちょっとのタイミングでパンパンするのはスムーズに出来ましたが、その後のご朱印(旦那はん)!
山のてっぺんやからスペースも十分になく、待つ人達でひしめき合ってました。
ちょっとした崖ですよ、本当に。雪が踏み固められた所やから滑るし!
一日も早くご朱印ブームが去りますよーに!!

GW 長野へゴー。4日目_f0176341_2232121.jpg

戸隠神社中社。
奥社から中社も結構な距離歩きましたよー。
相変わらず足元ぬかるんでるし、大人のスニーカーは白さが命やのにもちろん汚れるし、どこもお店いっぱいやから何も食べてないし、そりゃ目も吊り上がるってもんです。
戸隠神社も善光寺も初めて来た訳じゃないのが怒りを増長させるんですよね。
来た事あんのに!って。
GW 長野へゴー。4日目_f0176341_2232253.jpg

野尻湖にも寄りました。
スワンズで、ちょぴーっと癒されました。
by ukokoro | 2015-05-05 22:02 | 旅行
<< GW 長野へゴー!5日目 GW 新潟へもゴー! >>