人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さもない日々

samohibi.exblog.jp

冬の京都

さかのぼり日記。
(実は一回書いて、なぜだか全消去してしまった。やる気削がれる―!)
冬の京都_f0176341_12105629.jpg

久し振りに京都へ。
今回のチョイスは京の冬の旅から。
伏見稲荷大社→東福寺 同聚院→東福寺 勝林寺→六道珍皇寺→建仁寺 霊源院→頂妙寺
冬の京都_f0176341_12105774.jpg

伏見さんの千本稲荷をどうすれば綺麗に撮れるか模索ちうの旦那はん。
(けっしてよそ様を盗撮しようとしてる訳ではございませぬよ)
外国人が一番訪れる観光名所、全国一位の伏見さん。なんだか意外やなー。
私にとっては、子供の頃毎年お参りに来ていた思い出の場所です。
冬の京都_f0176341_12105833.jpg

六道珍皇寺の提灯。
こちらには、うそーん!そんな訳あるハズねーべ!なお話があります。
興味のある方、続きはWEBで。
冬の京都_f0176341_12105916.jpg

D&DEPARTMENTも京都に来るとこんな場所になるのねー。
この場合、お寺さんの頭の柔らかさに脱帽。

後は、いつものお決まりの場所に行き、預けてた包丁を受け取り、中谷美紀に遭遇し(私は見えませんでしたが・・・涙)。。。
そんなこんなな冬の京都でした。
by ukokoro | 2015-02-07 12:08 | おでかけ
<< mizutama cafeさんへ ミズタマカフェ >>