人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さもない日々

samohibi.exblog.jp

民藝を訪ねる 鳥取編

二日目スタート!
いつもの如く、パン屋さんや地元スーパーをひやかつつ向かったのは、こちら。
民藝を訪ねる 鳥取編_f0176341_2219237.jpg

鳥取民藝美術館
鼻息荒くなりますよー!
ほ、欲しいー!
これ欲しいー!な逸品ばかり。(もちろん売り物ではございません)
そんな中で一番目を惹かれたのが、アイヌの道具達。
自分の鼻息でショーウィンドウが曇って困るくらい、ジーっと魅入ってしまった。。。
本当に美しい。
そして併設のたくみ工藝さんでお買い物。
うまい造りだね、こりゃ。
民藝を訪ねる 鳥取編_f0176341_2219360.jpg

続くは岩井窯さん。
ここ、雰囲気抜群です。
そしてやっぱり山陰は雪が似合うわー。
(実際、雪が残ってたのはここら辺だけでしたけど。)
こちらにも参考館があったのですが、今回は入らず。
次回のお楽しみにしておこうっと。
by ukokoro | 2015-01-12 21:36 | 旅行
<< 最後の最後に 民藝を訪ねる。 本当の目的は…編 >>