人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さもない日々

samohibi.exblog.jp

大和葛城山

日曜日。
旦那はんの仕事仲間さん達と葛城山に登ってきました。
初登山です!
のほほんコースだったからか、なかなか余裕♪(自然研究路)

大和葛城山_f0176341_20473030.jpg

滝愛好家としては無視できなかったくじらの滝。ちょっと寄り道してもらいました。

大和葛城山_f0176341_20531174.jpg

大和葛城山_f0176341_20532642.jpg

うふふ~、こんな登山道ばっかりなら楽勝~♪

大和葛城山_f0176341_20554469.jpg

しかし、山頂近くなって来ると、雪が積もってる所がチラホラと・・・

大和葛城山_f0176341_20565120.jpg

そのうちがっちがちの凍った道になり始め、滑る滑る・・・大汗
私、足元コンバースだったんですよねー・・・山なめ過ぎですね、はい。

大和葛城山_f0176341_20591531.jpg

お昼は豚汁をつくってもらい、しばし救われる。
本当に寒かったんですよー。つま先凍傷間違いなし!な位感覚ないし、足元は凍ってるし・・・涙
さくさく食べて、さっさと上を目指します!

大和葛城山_f0176341_2133239.jpg

大和葛城山_f0176341_2134658.jpg

葛城山頂ー!
風は強いし、寒いしー、下とはえらい違いです!
やはり山ってすごい!

そして、何より怖かったのは下山!(登ってる時も、こりゃ帰り大変や・・・とは思ってたんですよ)
滑って滑って、生還出来んのではないやろか・・・と心折れそうでした。
しかし頼れるのは己のみ!

片道2時間くらいか?の登山。
でも、とっても楽しかった!
これからも参加させてもらいます。
その前にまずは、靴ですな。うん。
by ukokoro | 2013-12-15 20:44 | おでかけ
<< 大統領の料理人 スリ~ム♪ >>