人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さもない日々

samohibi.exblog.jp

和歌山県立博物館

和歌山県立博物館_f0176341_2014837.jpg

日曜日。
博物館へ企画展の 「未来に伝えよう私たちの歴史―文化財の魅力発見!」を見に行って来ました。
和歌山県下で盗難被害に遭い、オークションにかけられていた数点の仏像が帰って来たとのこと。

帰って来れて良かった・・・つーか、なんつーか。
いや、良かったんやけど。
そもそも仏像ドロボーってのが、本当に理解に苦しむ悪行やからね!
地獄行き間違いなし!
地獄直行便!!

本来は誰でもウェルカムな場所であるお寺やけど、近年警戒してか拝観も予約制になったりと、お寺サイドも難しい時代なんやろうなー・・・と思います。
良い仏様はみんなに知ってもらいたいけど、皆が皆常識人ではないものね。
by ukokoro | 2013-08-18 20:00 | さもない話
<< ナンタコスー♪ ワールド・ウォーZ >>