人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さもない日々

samohibi.exblog.jp

GW後半戦! その①

後半戦は京都からスタート!
でも京都と言ってもまったくもって街は関係のない京都でございますよ。
はい、見仏ですわな。
いんや~、毎度毎度うちの旦那はんはよくリサーチしてますわー。

大興寺はお堂がなくって、ご住職のお宅の中に居てるんですよ!
色々とすんごい仏さんが普通の家の中に!!
ある意味興奮させます。はい。

GW後半戦! その①_f0176341_22173156.jpg

お次は、そうだ!京都へ行こう。な真如堂

GW後半戦! その①_f0176341_22251712.jpg

滋賀県 盛安寺。
こちらには珍しい四本の手をした秘仏十一面観音さんが!
白洲正子さん絶賛だとか。
うん、素敵な仏様でした。ほわ~んとした。

GW後半戦! その①_f0176341_2237394.jpg

京都に戻って随心院へ。
の前にたまたま境内でしてた市でちょいとおやつタイム。
なぜパンダ?かは知りませんが、これみたらし団子です。
チョイスは旦那はん。どこまでも乙女ですなー、ウヒヒ。

GW後半戦! その①_f0176341_22445591.jpg

あ、こちらが随心院さんです。
HPからも観れますが、ここイケ仏おったー!!!
如意輪観世音さん、めっちゃカッコイイんすわー。
イケ仏ってピッタリな言葉~♪と自然と言ってましたが、世の中には普通に存在するんですね。
イケ仏って言葉。ほほ~・・・

GW後半戦! その①_f0176341_22553732.jpg

そしてそして、この日一番!
連れてきてくれてありがとーう!!な善法律寺。
こちら、表からパッと見ではそんなに広くは見えないお堂なんですが、うひょ~♪ってくらい奥に色々居てました。
いっぺんぜひ!

最後は石清水八幡宮へ寄り道して、高槻の義姉の所へ。
久し振りの姪っ子ちゃんやお義父さん達とご飯を一緒に。
うーん、連休っぽいほんわかした時間でした。

一日目終了~。
by ukokoro | 2013-05-05 22:05 | おでかけ
<< GW後半戦! その② カレー旨し。 >>