人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さもない日々

samohibi.exblog.jp

避難経路。

土曜の午後。
旦那はんと豆の散歩がてら、震災時の避難場所までのルート確認をしてみる。
東北の震災の様に、想定外な津波の場合は・・・どうすればイイのか。
気をつけて見てみると、いろんな所に「海抜~メートルです」の看板が。
海沿いの場所ではないから・・・
まさかここまでは・・・
とか思うものの、分からんものね。

避難経路。_f0176341_2042313.jpg

通った事のない道を歩いてると、「花苗3つで100円」とか「トマト100円」とかの小さな小さな直売所?が。
ここで買ったトマトは小さめでも真っ赤で美味しそうなトマトが5~6個入ってて100円とな?!
思いがけず収穫があり、天気もイイし、ま、元気だったら人間なんとかなるかー!と。

いつくるか分からないものに怯えるのも嫌だ!
でも心構えは大切と思う今日この頃。


避難経路。_f0176341_2054228.jpg

ロングバージョンの散歩に満足したのか、グッスリだった豆。
やっぱり写真を撮る時はパチリと目を開ける。
「かぎかっこ」な豆。
トリノの頃ならイナバウアーとも言えたかも。
by ukokoro | 2013-03-23 20:42 | さもない話
<< ピノッピノ そんなこんなな豆。 >>