人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さもない日々

samohibi.exblog.jp

いちぢくのジャム

いちぢくのジャム_f0176341_161748.jpg

ジャム炊きおばばと密かに呼んでる我が母。
いつも何かしらジャムを作ってる気がする。
この前の帰省の時にもらった「いちぢくのジャム」。
「いちぢくを白ワインで炊いてん」との事でしたが、なかなか美味しい♪
最近またパンを焼き始めたので、自分の丸パンと母のジャムで朝も昼も似たような食事を取ってます。
(なんか堀井和子さんちっくだな。。。)

いちぢくのジャム_f0176341_16223928.jpgいちぢくのジャム_f0176341_16225559.jpg







パンジーにビオラにと並んでるのを見て、あまりの可愛さに少し買って来て植えました。
これはフリルなんたらって名前。
花壇にもいくつか植えて気分一新。
さ~頑張ってこ。
by ukokoro | 2011-10-18 16:15 | あまいもの
<< 寂しい・・・ は~、まったり。 >>