人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さもない日々

samohibi.exblog.jp

いざ!ソウル!! その⑥

いざ!ソウル!! その⑥_f0176341_21462165.jpg

ブ、ブレとる・・・涙
ソルロンタンで3日目スタート。
昔食べた事があって、めちゃめちゃ美味しかった記憶があったのに・・・
ちょっと期待外れ。悲しい・・・

いざ!ソウル!! その⑥_f0176341_2149149.jpgロッテ百貨店の食料品売り場をうろつき、こちらもお目当てのロティボーイ。
これ、美味しいですねー。
薄いコーヒー味のパンの中にジュワ~っとバターが入ってて、焼きたてってのもあるけど、本当に美味しかったです。
そして、今回初めて飲んだミルクティー。
何も言わずとも、しっかり砂糖が入ってました。
そう言えば屋台のコーヒーも、ミルク(粉末)と砂糖がしっかり入ってると昔何かで読んだし、売ってるインスタントコーヒーも始めからミルクと砂糖が入ったスティック状のが出てるらしいし。
意外と甘党なんでしょうかね?

さ、腹ごなしがてら南大門へ移動します。
いざ!ソウル!! その⑥_f0176341_2214089.jpg

何年か前に放火されてニュースになってましたね。
見えにくいですが、土台の石の塀部分は見れました。
再建されるまでもう少しかかりそうですねー。
と横目に見ながら、市場へ。
「完璧な偽物ありますよー」って呼び込みと、「のりいかがですか~?」ってのが圧倒的に多いです。
チョッカラの買い足しと、お目当てのホットクも食べれたのでさっさと退散でございますよ。

いざ!ソウル!! その⑥_f0176341_2295659.jpg

そして、最後の食事になりました。涙
全くもってお腹は空いてないけど食べたサムゲタン。
それでも美味しいなー。
何より体に良さそうなのがイイ!
韓国でのご飯は本当にどれもこれも美味しかったです。
今回は辛くない物ばかりのチョイスだったけど、十分韓国らしさも感じられたし、これなら住める!
てか住みたい。

そんなこんなな、駆け足でのソウル2泊3日でした。
次の日から仕事だったので、ブレスケア噛みまくったのは言うまでもございません。。。
by ukokoro | 2011-05-01 21:45 | 旅行
<< ポッサムキムチ いざ!ソウル!! その➄ >>