人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さもない日々

samohibi.exblog.jp

歌川国芳展  前期

歌川国芳展  前期_f0176341_1418445.jpg

旦那はんに誘われて、天王寺の大阪市立美術館へ「歌川国芳展」を観に行って来ました。
先週の「ちちんぷいぷい」で取り上げられてたので、「結構人多そうやなー・・・」と思ってたものの、特に混み混みって感じでも無く、通常な混み具合でした。(なんて説明ベタ!)
内容は前期・後期に別れて展示されるらしいのに、もう!もう!大充実!!
お腹いっぱい~♪♪な展示っぷりです。
役者絵ももちろんなのですが、猫や金魚の戯画とかだまし絵とか、ちょっと声を出して笑ってしまうチャーミングなのもあります。
作風が自由なんだなー。
後期もぜひ行きたいっ!ぜひ!!

歌川国芳展  前期_f0176341_14332196.jpg大阪のエッフェル搭を横目にハラゴシラエ。
「だるま」で串カツ♪
2時間半、しっかりと美術鑑賞したのでもうお腹ペコペコです。
しっかりみっちり食べてきました。ウヒヒっ

歌川国芳展  前期_f0176341_14363381.jpg

四天王寺さんにもお参りして来ました。
もちろん仏像目当てですが、うーん・・・
なんつうか・・・うーん。
好みのタイプじゃなかった・・・(めちゃめちゃ不謹慎で申し訳ないっ!)

この後、天王寺周辺を久し振りにブラブラしようって事で、阿倍野へ。
プレオープン中(???)だったキューズモールへ一足お先に寄って来ました。
何も知らずに行ったので、ごっつい人の多さにウへ~っとなりながらもブラついて来ましたが、あまり好みのお店も無く、若干不完全燃焼。
それでも、なんだか新鮮なデートらしいデートでした♪
(美術館→グルメ→ショッピング。。。デートらしいでしょ?!)
by ukokoro | 2011-04-24 14:17 | おでかけ
<< スープボウル ありがとさん♪ >>