人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さもない日々

samohibi.exblog.jp

おめでとさーん

おめでとさーん_f0176341_1922512.jpg

3連休(私は2.5連休)で実家へ。
美容院へ行き、厚めのおかっぱも夏仕様で軽くしてもらう。
シャンプーが楽♪

実家にあった梅3兄弟。
奥から、梅酢・梅酒・梅シロップ。
梅酢は今年漬けたのでは無いようで、しっかり漬かってます感が漂ってますな。
母は酢の物に使うのはもちろん、ポテトサラダやマカロニサラダ、マヨネーズで和えるタイプに混ぜたり、今年の新ショウガの甘酢漬けのお酢にも混ぜたそう。

なんか出来る女っぽくてカッコイイやないかい。
でも酸っぱ物にはすこぶる弱い私には関係の無い代物でございますよ。

おめでとさーん_f0176341_19104370.jpg姉のフン十フン歳のお祝いケーキでお茶タイム。
夏の風物詩、冷蔵庫満タンでケーキ箱入らずの為、保冷剤のみで乗り切った結果、若干クリームがダレてたが仕方なし。
Mちゃん、おめでとうさん。
by ukokoro | 2010-07-19 19:01 | さもない話
<< 香川県へ その① 糖分補給 >>