人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さもない日々

samohibi.exblog.jp

ハッキリして~!!!

今晩旦那はんの友達が会議で近くへ来るそうで、「時間が合えば一緒にご飯でも」とお誘いしたとのメールが。
ここがミソですよね、「時間が合えば」。
時間が合わなかったらナシ。
時間が合うかもしれないと・・・
旦那はんの仕事は、予定が組めない程時間が前後します。
毎日一応予定時間は言ってくれますが、1時間2時間余裕で遅くなるのです。

そんな彼と時間が合えば・・・なんて、あーた!
用意するこっちの身にもなれって話ですよ。。。。
以前も同じやり方で、一度お流れになった事がありました。
用意したご飯を2日かけて片付けたハズ・・・汗

ハッキリして~!!!_f0176341_19161654.jpgメモ
ひき肉とひよこ豆のキーマカレー
ライスとナン(一応ダブルで用意)
蒸し野菜のサラダ
蛸ときゅうりのマリネ
野菜スープ

残ってもなんとかなるメニューにしておきました。苦笑
ナンも白焼き状態にしておいて、食べる前にこんがり焼きます。


ハッキリして~!!!_f0176341_1920937.jpg

1ヶ月以上遅ればせながらも焼いておいたバレンタイン用ガトーショコラ。
今晩はただのデザート扱いになってしまいますね・・・涙
バニラアイスを添えようと思います。

てか、来るの?来ないの?
ハッキリしとーせー!!(なぜか土佐弁を活用してみた)
by ukokoro | 2010-03-17 19:25 | うちごはん
<< 風は少し冷たいけれど・・・ 春何番目?! >>