人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さもない日々

samohibi.exblog.jp

美味いものめぐり

和歌山の近鉄でしている「美味いものめぐり」に行って来ました。
お目当ては、ずーっと食べてみたいと思ってたつけ麺を食べる事と、カステラ好きな彼は巷で話題の「凹カステラ」をゲットする事。

こう言う催し物はどこでも人気ですが、近くの百貨店くらいの規模ならまだ見やすく、人ごみが苦手な私には丁度イイので十分楽しめます。

美味いものめぐり_f0176341_10444570.jpg

まずは大勝軒のつけ麺。

見た目かなーり貧相ですが・・・汗
味はあっさりの和風だしで、麺も太麺なのでラーメンを食べてる感じは薄く、細めのうどん?みたいな?
もちろんうどんの出汁よりは油分もあるので、まあラーメンなんですけど・・・(分かり辛いですね・・・)
この書き方じゃイマイチだったの?と思われますが、味は美味しかったです!
「普通に美味しいねー」ってのが、正直な感想です。

美味いものめぐり_f0176341_10531532.jpg

そして、今回一番の人気物だったハレノヒの凹カステラ
ズラ~っと並んだ列に一瞬引くも、意外と進むのが早くって30分位で買えました。
オリジナル以外は売り切れで選択肢はなかったのですがね。

美味いものめぐり_f0176341_10572084.jpgフム。半生ですな。
えっとー・・・そりゃあ普通のカステラの方が美味いでしょう?!
我が家的には二度目はありません。
「好みは人それぞれやもんなー」
てな感想でございました。苦笑
by ukokoro | 2010-03-14 10:37 | おかいもの
<< おうちぱんレッスン これは・・・大変・・・ >>