人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さもない日々

samohibi.exblog.jp

朝ごはん

朝ごはん_f0176341_18304975.jpgある日の朝ごはん。
その名も「メガクロワッサン」。
スーパーの中のパン屋さんで買ったものなので、サックサクではなかったけれど、一応ザクッとはしてたので満足。

子供の頃、初めてデニッシュ系食パンを食べた時の感動を今でも忘れられない。
その後、ボンヌママンのマロンクリームとデニッシュ系食パンのコンビネーションに出会った時の事も忘れられない。
世の中にこんなのが存在してたなんて!!!と本気で思った。
イギリスではしょっぼいパンを毎日食べてて、海を隔てて向こうのフランスのなーんて事のないホテルのなーんてことのないクロワッサンを食べた時、ちょっと涙が出た。
ほんの2時間の距離でこの差って・・・とイギリスを恨んでみたり。
デニッシュ生地のあの、恐ろしい量のバターが織り込まれてる、あの食感。
「あかんって!!!」と思いながらも食べてしまう、あの感じ。
たまらんね・・・フー


朝ごはん_f0176341_1843211.jpgこれまた別のスーパーの中のパン屋さんの。
きちんとした(?)パン屋さんへ行けばイイのに、この寒さに負けてついで買い。
パンの中にあんこ。上にはさつまいも。
もっと中を入れておくれよ!と思わせるのが、このタイプのパン屋さんですねー。
ケチケチすんじゃないよっ!とな。
上にパラパラときなこもまぶしてる。
ちょっとたまらん組み合わせなのに・・・

文句を言いながら、ちびりちびり切りながらいただく。
うすーくスライスしながら食べるのが好きなのだ。
by ukokoro | 2009-12-19 18:50 | うちごはん
<< つゆしゃぶ黒八戒 雪だ~♪ >>