人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さもない日々

samohibi.exblog.jp

ビルダー

玄関の前には、自分達の車停めと小型普通車が置けるくらいの車停めのスペース・ちょっとしたアプローチを作ってもらった。
車停めとアプローチの間のイメージが出来ていなかったのと、金銭的に「はい!ここまで~」と見切りをつけて、結果中途半端な状態だった訳だ。

後は自分達で少しずつやって行こう!

が、極力コンクリートを使ってほしくなかった私は最小限でブロックなんかを留めてもらってた訳だけど、この前義父さんが車で乗り上げた時、アプローチのレンガ一列がパタっと倒れてしまった。汗

お姉ちゃん家族の車も大きいから、その倒れるレンガの上を確実に乗り上げるしかない。

と言う事でとりあえずレンガを買って来て並べるだけ並べてしのいだ。

ビルダー_f0176341_12372825.jpg                              ビルダー_f0176341_12375949.jpg









(さて説明長すぎた)敷き詰めただけのレンガを並べ換える作業を曇天の下、一人で黙々とする。
職人さんがしてくれてた所を掘って調べると、砂利→花壇の土が敷かれてたので、その上に砂を撒き、高さを調節しながらレンガを置いていった。
何気にこの作業楽しい♪
「苔とか生えるかなー?クローバーの種とか蒔いたらワッサーとなり過ぎるかなー?」
とか妄想しつつ。

ちなみに穴がボコボコのブロックは、この穴に芝を植えるのだ。
水を通すブロック。
土地が息できるようにコンクリートで覆いたくなかったので、これにする。
3年をメドに作って行こうと思ってる次第でございます。
by ukokoro | 2009-07-28 12:24 | さもない話
<< 溶ける~・・・ 追伸 >>