人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さもない日々

samohibi.exblog.jp

長野旅行 その④

長野旅行2日目。
今日もしっかり雨です。

長野旅行 その④_f0176341_14361090.jpg長野市へ移動中、お約束の道の駅に寄って朝市を覗いたり、長野産りんごのソフトを食べてみたり。
こう言うのが、個人旅行のイイところですね。






長野旅行 その④_f0176341_14401478.jpg
さて、信州に来たからにはお蕎麦!お蕎麦を食べねば!!
選んだのは戸隠そばです♪

それにしても、長野の移動には山越えは必須なんですね?!
隣の市なり町へ行くには、クネクネの山道を登っては下りを繰り返さねばいけません。
おかげで母さん車酔い・・・汗



気を取り直して、お次は「善光寺」さんへお参りです。
長野旅行 その④_f0176341_1446150.jpg
「牛にひかれて善光寺」で有名なお寺ですね。
こちらは、仏教が各宗派に分かれる以前に創建されたため、宗派に関係なく誰でもウェルカムなんだそうです。
すっごーーい数の参拝客でした。

お参りをして、仲店通りもちょこっと覗いてからお茶タイム。
長野旅行 その④_f0176341_14501136.jpgお寺のまん前と言う、ナイスビューな「Zawacc Cafe'e」へ。
一階はおされみやげもの屋さんの「九九や旬粋」。
仲店でも、この一軒は「うちは、他とはちょいと違うぜ!」風が吹いていたような・・・
旦那はんと二人で「この店上手いことやったなー!」とコソリ。


さーて!今回の旅行のメインとも言える今晩のお宿、「フィールドノート」へ移動します。
by ukokoro | 2009-07-19 14:30 | 旅行
<< 長野旅行 その⑤ 長野旅行 その③ >>