人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さもない日々

samohibi.exblog.jp

やればできる!

やればできる!_f0176341_18153377.jpg今年の私はちょっと違~う~♪と忌野清志郎さんの「パパの歌」を替え歌で歌っちゃうくらい今年の私はウダウダしないぜいっ!
なぜか、今日は朝からパンを焼く気マンマンだったので、この流れを無駄にはしないっ!と午前中から焼き始めました。
やればできる!_f0176341_18235845.jpg去年は焼いたっけ??と言うくらい家で焼くのは久し振りだったので、自分のオーブンのクセやら成型のコツやらを忘れてしまってましたー・・・(大反省)
山型食パンも左右同じ膨らみにならなかったし。これ、私にしては結構な回数を焼いていたレシピなだけに、ちょっと悔しい。
やればできる!_f0176341_18281196.jpgコッペパンに至っては、レシピに書き込みが一切されてない状態だったので成型も適当。
その結果、このちんちくりんなパンの出来上がり。(涙)
せっかく教えてもらってるのに、なんてバカなんだー!!!
次回、先生にもう一度聞いてみよう。
張り切って3種も焼いていたら、すっかり日が暮れていた・・・
この集中力!B型はガーっとなってガーっと進む。典型的ですな。

やればできる!_f0176341_183318.jpg
ちなみに発酵時間のお供は
たべる しゃべる   高山なおみ
楽しい文章で、どんどん読み進んで行きます。
by ukokoro | 2009-01-23 18:38 | うちぱん
<< Afternoon tea 好きだけども・・・ >>