人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さもない日々

samohibi.exblog.jp

お伊勢参り

お伊勢参り_f0176341_12323666.jpg
お伊勢さんへお参りに行って来ました。
年末から、なぜか急にスピリチュアルスポットに行きたくて、ならば伊勢神宮へ!と言う訳です。
以前参った時と、なーんか雰囲気が違う・・・
駐車場こんなに無かった??と思ってたら、世はまだまだ新年のお参り時期だったんですねー。
すっごい数の参拝客でした。ちょっと失敗。
私的には新年の・・・と言うのは関係なく、御神木や、あのキーンとした独特の神秘的な緊張感を感じたかったのです。また次回・・ですね。

お伊勢参り_f0176341_12394510.jpg
さて、お参りの後は、こちらも楽しみな「おかげ横丁」へ。
今回の第二のお目当ては、こちら赤福さんのおぜんざいを食べること!
前回来た時は、赤福氷の時季だったので、間逆の季節に来れたってことだわ。うひひっ

お伊勢参り_f0176341_12414741.jpgお伊勢参り_f0176341_12432644.jpg注文をしたら、引き換えチケットをもらいます。
こちらの店内はおぜんざいのみだったので、みーんながおぜんざい。
日本人はなんてったって、小豆が好きなんだなーと、なぜか感心してしまいました。
お味は甘さ控えめで、何より温かいのが冷えた体に染み渡りましたー。ありがたい。
それからは散策♪
思いがけず、可愛い木のスプーンや、お正月のてぬぐいやらをゲット出来、楽しい時間をすごしました。
今年も幸先の良いスタートかもー♪♪


お伊勢参り_f0176341_12563642.jpgおまけ。
ご当地マンホール。おもしろいなー。
by ukokoro | 2009-01-11 12:30 | おでかけ
<< 危険かも! ここんところ・・・ >>