ブログトップ

さもない日々

samohibi.exblog.jp

花水木さんへ

f0176341_23143209.jpg

バイト帰り、花水木さんへ。
一人だったからすぐ座れましたが、それでも「お待たせしますが大丈夫ですか?」と聞かれる繁盛っぷりです。
冷たいおうどんと、いりこと野菜のかき揚げ。
プハーッ
お腹ぱちぱちになり過ぎたー。
[PR]
# by ukokoro | 2015-07-15 23:14 | お店

コメダの氷

f0176341_23094774.jpg

夜ご飯を食べに行った帰り。
このまま家に帰るのも味気なーい!どっか寄り道したーい!!
てことでコメダ珈琲へ。(味気あるかどうかは不明ですが)
それにしても、コメダのかき氷っていい感じ。
フワフワやし、あんこドップシやし。
次はスイカ味って決めてるんだー。
[PR]
# by ukokoro | 2015-07-12 23:09 | あまいもの

伊藤まさこさんからのやきとり

先週も地元に帰りましたが、今週も。
つーのもね、まさかまさかの我が地元に、伊藤まさこさんがやって来たのですよ!
そのおはなし会に参加して来たのです。ムフー
自分的には、そんなファンじゃねーよ?くらいのスタンスだったのですが、出てくる内容全てに反応できる!
インスタだって見てるし、ほぼ日の白いお店だってもちろんチェックしてる。
なんだよなんだよー!私、好きなんじゃんかー!!
生まあちゃん、お膝ピカピカな艶々な方でした。
f0176341_22414568.jpg

さて、3時間の田辺滞在の後急いで向かったのは、やきとりパーティー♪
夫婦して興味津々の切り出し七輪!
やっぱり良いなー。
欲しいなー。
f0176341_22414514.jpg

暗くて見難いですが、羽釜でご飯も炊いてくれましたよー。
焼き鳥の串刺しも全て用意して下さって、ただただ食べる私。
いつも夫婦でお誘い頂けるのもうれしいです。
[PR]
# by ukokoro | 2015-07-11 22:41 | さもない話

仲良し・・?

f0176341_22435630.jpg

実家のバーディと我が家の豆。
二匹は仲良しなのか?未だに微妙ですが、まあこんな感じの距離感です。
おっさんとギャルですもんねー、人間でもこんな感じですわな。
ムハハハハ・・・
[PR]
# by ukokoro | 2015-07-06 22:43 |

きいちゃん♪

f0176341_22362952.jpg

2015年、和歌山国体が開催されます。
そのキャラクターきいちゃんの可愛さはピカイチでっす。
きいちゃんグッズの誘惑をかわすのも大変。
しっかり盛り上がったらいいですね♪
[PR]
# by ukokoro | 2015-07-05 22:36 | さもない話

開通記念!

f0176341_22190326.jpg

日曜日。
紀勢自動車道開通記念イベントに参加して来ました。
いや、この為に地元に帰った訳ではないんですけどね。
f0176341_22190309.jpg

生憎の雨でしたけど、せっかくやしねー。
あんまり馴染みのある地区でもなかったので、高速から見える景色にも今いちピンと来ず。
でもタイヤで乗り上げるとブーン!っと鳴る黄色いラインには、こんな模様がついてるのかーとか(しかも一つ一つ違う)、
f0176341_22190394.jpg

中央分離帯にある何かが(写ってないか?白いボックスみたいな物の事)、思ってたより堅いもので、そこそこ高さもあるから、タイヤで乗り上げたら結構ハンドル捕られるやろうなーとか、普段気になってるポイントがクリアになりました。

この道がぐるーっと繋がると、三重からも来やすくなるんでしょうね。
陸の孤島と言われる和歌山。
負けるな和歌山!潜在能力は無限大だぜっ!!
[PR]
# by ukokoro | 2015-07-05 22:18 | さもない話

マツエイチバ

f0176341_22124412.jpg

久し振りにマツエイチバさんへ。
きなこロールとカフェオレで一休み。
うまうま。
忙しいのにウダウダと喋っちゃってごめんなさいねー。
[PR]
# by ukokoro | 2015-07-03 22:12 | あまいもの

付録。

f0176341_23365410.jpg

今月号の雑誌GLOWの付録。
付録欲しさにとか、そもそも雑誌も本当に買わなくなったのに、コンビニで表紙を見てつい。
ついついつい。

毎年、この季節になると保冷バッグの付録って出ますよね。
DEAN&DELUCAの保冷バッグだって今までもあったのに、今回なぜ手に取ってしまったかと言うと。
ただただリネン風ってのが可愛かったからであります。
(あらっ!サイトに載ってるメッシュバッグ良さそうだねー)

これなんじゃい?
美味しいの?美味しくないの?どっち?!な豆子。
[PR]
# by ukokoro | 2015-07-01 23:36 | おかいもの

BIG!!

f0176341_23285531.jpg

伊勢海老いただきましたー♪
大きーいっ!
旦那はんがせっせと捌いてくれて、今晩の食卓の主役。
もちろんお刺身です♪
うみゃいっ!

残りは湯がいて、出汁はお味噌汁に、セコセコと足からも身をほじくり出して(大きいので蟹爪サイズの身もでてきました)ポテトサラダに混ぜることにしませう。
無駄なく感謝して。
ごちそうさまです。
[PR]
# by ukokoro | 2015-06-30 23:28 | うちごはん

厚切りバウム

f0176341_22574187.jpg

今年は冷夏なんでしょうか?
6月入ってすぐは早速バテ始めてたのに、その後はマシな気がします。
とか言いながら冷たい物飲んでますが。

この期間限定pascoの「厚切りバウム レモン」大好きです♪
いつも、もう少し薄めでも良いのになーと思うアイシングがレモンチョコレートになっておるんだす。
生地もちゃんとレモンー。
どれ、カロリーはどんなもんや?とチェックすると357kcal・・・
そりゃするよねー!!

ちなみにグラスの中にはフェンダーのギター型氷が浮かんでおります。
伝わらんよねー!!
[PR]
# by ukokoro | 2015-06-29 22:57 | あまいもの