ブログトップ

さもない日々

samohibi.exblog.jp

ふんわりと…

f0176341_16472270.jpg

いろんな方のブログに、薔薇の写真がアップされてて癒されてます。
我が家にも、ミニバラの鉢が二つ。
特に神経質にならなくても花を咲かせてくれてたのに、今年はまだ蕾をつけてくれません。
虫に葉っぱを食われたので、必死に取り除いたりしてみたのに・・・
どーか、今年も見れますように!

#随分前のku:nelの広告。
 この表紙、大好きです。 
[PR]
# by ukokoro | 2008-05-28 16:47 | さもない話

てんきち母ちゃん

f0176341_21302843.jpg

久し振りに「てんきちかあちゃんちの毎日ごはん」より、
さっぱり&ジューシー@豚肉のトマトナムル。
てんきち母ちゃんは、簡単で我が家ではハズレ知らずです。
他にも
「激ウマ簡単!大学ポテト」も美味ですよ。

写真を左側にする事が出来た!
日々前進してますな~私。
[PR]
# by ukokoro | 2008-05-27 21:30 | うちごはん

杏仁豆腐らしいんだけど・・・・

f0176341_21295018.jpg

食後のデザートは杏仁豆腐。
・・・なんですが、あんまり杏仁っぽくない様な・・・
杏仁と言われれば、やっぱり杏仁なんだけど・・・
微妙?
[PR]
# by ukokoro | 2008-05-27 21:29 | あまいもの

木いちご

f0176341_10313043.jpg

約2年前に我が家の小庭に植えた、木いちごの木。
凄い成長で、今ではモッサリ、こんもりと。
今年、初めて実をつけてくれました。
案外甘いのですよ。
何もしてないのに、自然の力って凄いです!
ちなみに我が家は賃貸です。
どーしましょうかね?
[PR]
# by ukokoro | 2008-05-27 10:31

グリーンソフト

f0176341_230455.jpg
そしてデザートはこれ!
私が住んでいる和歌山では、とーってもポピュラーな玉林園さんのグリーンソフトです。
ソフトクリームと言っても、シャリシャリしてて、でもシャーベットとは違うんです。
私は初めて食べましたが、なかなか美味しかったです。
[PR]
# by ukokoro | 2008-05-26 23:00 | あまいもの

ケンタロウ

f0176341_22452256.jpg

今日の晩御飯は、大好きなケンタロウレシピで。
いつか観たNHKの「きょうの料理」から
とりの中華風つけうどん
初めて作ったけど、なかなか美味しくできました。
でも、料理の写真って難しいねー…
日々是勉強なりね。
[PR]
# by ukokoro | 2008-05-26 22:45 | うちごはん

楽しみ♪

1977年生まれ。
同級生の旦那はんと和歌山市に二人暮らし。
いろんな所に行きたい・見たい・触れてみたい。

ネットとメール(ごくごくたまに)しかしない(出来ない)私だけど、ちゃんと出来るのか?!
不安満々ですが、いっちょやってみます。
どうぞよろしくお願いします!
[PR]
# by ukokoro | 2008-05-26 16:17 | あいさつ