ブログトップ

さもない日々

samohibi.exblog.jp

<   2015年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

登山部

f0176341_00021634.jpg

ブハーっ!この景色!
今回の登山部は奈良の大台ケ原へ。
部では二回目ですが私は初めて!
そして年間雨量日本一らしい大台ケ原なのに、この天気!!
f0176341_00021668.jpg

ぼっこり倒れてしまってる木の迫力。
f0176341_00021647.jpg

展望台からは遠くに富士山まで見えました♪
つーかこんな所から見えるって、やっぱり富士山って高いのねー。
f0176341_00021740.jpg

大台ケ原と言えば、この立ち枯れしてる木々。
鹿の増加で木の皮が食べられ、結果枯れちゃうそうです。
うわ~!!とかこの景色を楽しんで良い物かどうか微妙ですね。
f0176341_00021760.jpg

暑い毎日ですが、ここは涼しく日差しは仕方ありませんが、とても歩きやすい気候でした。
お疲れ様でしたーっ!!
[PR]
by ukokoro | 2015-07-26 00:01 | おでかけ

mizutamaさん

f0176341_23481754.jpg

急遽久し振りのmizutama cafeさんで待ち合わせ。
好き嫌いの多い私はランチプレートに激しく憧れながらも毎回コレ。
美味しいから良いんだよっ。

一回り以上若い子ちゃんを紹介してもらい、若くて頑張ってる子ってなんて眩しいんだ!とおばちゃんは目を細めるばかりでした。
歯医者の予約がなかったら、食後の甘い物コースへ進みたかったなー。
 チェッ
[PR]
by ukokoro | 2015-07-21 23:48 | お店

Arcade

f0176341_23395012.jpg

海南でのイベントArcade。
楽しみにしてましたー♪
暑いこの日、出展者さんは大変そうでしたが、小さな町でこんなイベントがされるなんてうれしーなー。
f0176341_23395033.jpg

しかし会場の食べ物ブースは長蛇の列。
早々に諦めて、近所の氷屋さんのかき氷で涼んで来ました。
冒険せずに、抹茶にしときゃ良かったな。。。
[PR]
by ukokoro | 2015-07-20 23:39 | おでかけ

アルテルナンテラ

f0176341_23372991.jpg

このアルテルナンテラ変わってて可愛いー♪
って見難いね。
[PR]
by ukokoro | 2015-07-19 23:37 | さもない話

シロップ作り

f0176341_23260762.jpg

義実家から頂いた梅でシロップが出来上がり♪
赤紫蘇シロップのように見えますが梅シロップですよ。
パープルクイーンと言う品種の梅で、和歌山でもJA紀南の専売特許の品種のようです。
渡辺有子さんもシロップ用に漬けてたのをインスタでアップしてましたよ。

ついでにただ今桃バブルな我が家。
桃とミントのシロップも作っておきました。
しゅわしゅわと割ってこの夏を乗り切れ・・・ますかいのー?
[PR]
by ukokoro | 2015-07-17 23:25 | さもない話

花水木さんへ

f0176341_23143209.jpg

バイト帰り、花水木さんへ。
一人だったからすぐ座れましたが、それでも「お待たせしますが大丈夫ですか?」と聞かれる繁盛っぷりです。
冷たいおうどんと、いりこと野菜のかき揚げ。
プハーッ
お腹ぱちぱちになり過ぎたー。
[PR]
by ukokoro | 2015-07-15 23:14 | お店

コメダの氷

f0176341_23094774.jpg

夜ご飯を食べに行った帰り。
このまま家に帰るのも味気なーい!どっか寄り道したーい!!
てことでコメダ珈琲へ。(味気あるかどうかは不明ですが)
それにしても、コメダのかき氷っていい感じ。
フワフワやし、あんこドップシやし。
次はスイカ味って決めてるんだー。
[PR]
by ukokoro | 2015-07-12 23:09 | あまいもの

伊藤まさこさんからのやきとり

先週も地元に帰りましたが、今週も。
つーのもね、まさかまさかの我が地元に、伊藤まさこさんがやって来たのですよ!
そのおはなし会に参加して来たのです。ムフー
自分的には、そんなファンじゃねーよ?くらいのスタンスだったのですが、出てくる内容全てに反応できる!
インスタだって見てるし、ほぼ日の白いお店だってもちろんチェックしてる。
なんだよなんだよー!私、好きなんじゃんかー!!
生まあちゃん、お膝ピカピカな艶々な方でした。
f0176341_22414568.jpg

さて、3時間の田辺滞在の後急いで向かったのは、やきとりパーティー♪
夫婦して興味津々の切り出し七輪!
やっぱり良いなー。
欲しいなー。
f0176341_22414514.jpg

暗くて見難いですが、羽釜でご飯も炊いてくれましたよー。
焼き鳥の串刺しも全て用意して下さって、ただただ食べる私。
いつも夫婦でお誘い頂けるのもうれしいです。
[PR]
by ukokoro | 2015-07-11 22:41 | さもない話

仲良し・・?

f0176341_22435630.jpg

実家のバーディと我が家の豆。
二匹は仲良しなのか?未だに微妙ですが、まあこんな感じの距離感です。
おっさんとギャルですもんねー、人間でもこんな感じですわな。
ムハハハハ・・・
[PR]
by ukokoro | 2015-07-06 22:43 |

きいちゃん♪

f0176341_22362952.jpg

2015年、和歌山国体が開催されます。
そのキャラクターきいちゃんの可愛さはピカイチでっす。
きいちゃんグッズの誘惑をかわすのも大変。
しっかり盛り上がったらいいですね♪
[PR]
by ukokoro | 2015-07-05 22:36 | さもない話