ブログトップ

さもない日々

samohibi.exblog.jp

<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

BIG!!

f0176341_23285531.jpg

伊勢海老いただきましたー♪
大きーいっ!
旦那はんがせっせと捌いてくれて、今晩の食卓の主役。
もちろんお刺身です♪
うみゃいっ!

残りは湯がいて、出汁はお味噌汁に、セコセコと足からも身をほじくり出して(大きいので蟹爪サイズの身もでてきました)ポテトサラダに混ぜることにしませう。
無駄なく感謝して。
ごちそうさまです。
[PR]
by ukokoro | 2015-06-30 23:28 | うちごはん

厚切りバウム

f0176341_22574187.jpg

今年は冷夏なんでしょうか?
6月入ってすぐは早速バテ始めてたのに、その後はマシな気がします。
とか言いながら冷たい物飲んでますが。

この期間限定pascoの「厚切りバウム レモン」大好きです♪
いつも、もう少し薄めでも良いのになーと思うアイシングがレモンチョコレートになっておるんだす。
生地もちゃんとレモンー。
どれ、カロリーはどんなもんや?とチェックすると357kcal・・・
そりゃするよねー!!

ちなみにグラスの中にはフェンダーのギター型氷が浮かんでおります。
伝わらんよねー!!
[PR]
by ukokoro | 2015-06-29 22:57 | あまいもの

いい買い物。

f0176341_23022360.jpg

この前の「昭和商店街」での出会い。
大きな糸巻き。
こんなガッチリしたのは初めてで安定感ハンパねー。
f0176341_23022487.jpg

帽子置きにピッタリ。
もう少し小さい糸巻きも帽子置きに使ってたので、見た瞬間ゲトでした。
f0176341_23022477.jpg

犬の散歩に欠かせない帽子ですが、玄関のフックに掛りきらなかったので、これでスッキリー。
f0176341_23022513.jpg

そしてそして、何をいれましょう?な木箱。
MUSICAの箱やからやっぱり茶葉?
うーん・・・ま、そのうち居場所が見つかるでしょ。
[PR]
by ukokoro | 2015-06-25 23:01 | おかいもの

THE昭和商店街

f0176341_22433004.jpg

旦那はんに誘われてTHE昭和商店街vol.2と言うイベントへ行って来ました。
繊維工業の倉庫?で行われたこのイベント。
会場内にはこーんな機械も。
f0176341_22433150.jpg

凄いなー!
この細かい機械に糸をセットすんのって手間かかるやろうなー・・・

肝心のイベントの写真は撮ってないのに機械は撮っておりました。
出会った物はまた別に。
和歌山でも規模は小さいけど、良いイベントをしてくれてます。
地方だって熱いんだぜっ!
[PR]
by ukokoro | 2015-06-21 22:43 | おでかけ

ポポロハスマーケット

f0176341_22091653.jpg

予定があって行けないと思ってたポポロハスマーケット
掛け込みで行たー♪
le sacさんのフランソワーズちゃんがどうしても欲しかったのです。
人気者のフランソワーズちゃんなので諦めてたのですが、この子が待ってくれてました♪
あーうれすー。

一安心しながら落ち着いて見て廻ると、これまた何やら心魅かれる子が。。。
今回イベント初出店と言う女の子の折り紙アクセサリー。
小さい小さい折り紙をレジンで固めたアクセサリー。
淡い色合いがまたたまらん!
しかも台紙まで一枚一枚手描きとなっ!?
路地裏第三区さんと言う作家さんでした。

和歌山も楽しいぞーっ!!
[PR]
by ukokoro | 2015-06-20 22:09 | おでかけ

うちの小庭

f0176341_12434231.jpg

我が家の二種類の紫陽花。
毎年適当に切ってますが(剪定と言える程では・・・)、健気に咲かせてくれます。
f0176341_12434212.jpg

[PR]
by ukokoro | 2015-06-13 12:43 | さもない話

花より団子

f0176341_01094891.jpg

大和郡山にあるル・パン・サクレさんのレモンパイ。
ここのパン屋さんが奈良では一番好きだー!

そして帰り道に寄ったコメダ珈琲のキャラメルミルクかき氷。
クーラーの効いた店内で食べるのにはミニサイズがちょうどイイ!
寒くなりだした頃に食べ終わります♪
スイカも気になったなー。
[PR]
by ukokoro | 2015-06-07 01:09 | お店

あじさい寺

f0176341_01014784.jpg

梅雨入りした近畿。
じめじめ湿度が高いのは嫌ですが、雨は嫌いじゃないなー。

さて日曜日。
奈良の矢田寺と東明寺に紫陽花を見に出かけて来ました。
f0176341_01014773.jpg

どちらのお寺も、特別開帳もされてて人もそこそこ多かったです。
お花の見頃って、日に日に変化するので人が集中するのは仕方ないことですよね。
今風なパキーっとした強い色の紫陽花もイイですが、お寺にはこんな色が似合います。
[PR]
by ukokoro | 2015-06-07 01:01 | おでかけ