ブログトップ

さもない日々

samohibi.exblog.jp

<   2015年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

開創1200年高野山

f0176341_1813282.jpg

開創1200年の高野山
今年は忙しそうです。
ハルカス美術館も好評だったようやし。
特別公開ももちろんあります。
f0176341_18133159.jpg

立派な中門。
平成の大仏師さんの二天王さんも収められました。
f0176341_18133440.jpg

さすが高野山。
まだ桜が綺麗に残ってました。
f0176341_18133776.jpg

そして霊宝館にも。
八大童子が勢ぞろい!
f0176341_18134080.jpg

[PR]
by ukokoro | 2015-04-26 18:12 | おでかけ

リバティで

f0176341_1871061.jpg

温めすぎてたネックレスを、ようやく完成させる。
残った玉で簡単ブレスレットも。
わざわざホビーラホビーレで通販したのに、作る間に何回も店舗へ行ってるっつーの。
送料アホらしかったなー。
もっと賢くならんと。フム
[PR]
by ukokoro | 2015-04-23 18:06 | さもない話

ミニチュアレッスン

f0176341_1825280.jpg

でけたー!
やっとこでけたー!!
季節外れ感は無視して、暖炉のある風景。
f0176341_1825378.jpg

どこもかしこも可愛いよー。
側面に飾ったクッキーのリースをもっと前面に押したかったなー。
もったいないくらい可愛いもんで。
ウヒャ
[PR]
by ukokoro | 2015-04-22 18:02 | お教室

読書記録

f0176341_17474977.jpg

初恋料理教室 藤野恵美
出てくるキャラクターがどれも魅力的で、嫌な気持ちの一切ない小説。
愛子先生もチャーミングやし、最後にきちんと彼女の事も書いてくれてたので、気になるやんか―ってのが何もなくて、本当にスッキリした作品。
こんなのの方が疲れず、娯楽としての読書として最適。

去年の冬、きみと別れ 中村文則
予約してた本。
不思議な話やったなー。
そして気味悪い作品だった。
途中、え?あれっ?!ってなって来て、えっとーえっとー・・・とウロウロしてしまう。
小説の中でノンフィクション作品が出来上がる。みたいな。
やっぱり不思議な話だ。
[PR]
by ukokoro | 2015-04-21 17:47 | さもない話

2015

f0176341_17361131.jpg

気がつけば私、38歳やって!
ビックリ!!
早く年をとりたい派としては、なんて事はないのですが、やっぱり年々体がギシギシ言いますのね。
当たり前のことですが、若い体のままって訳にはいかないのね。。。
ウーム

今年のケーキは久し振りにFranch popさんで。
やっぱりここのケーキは可愛い!!
[PR]
by ukokoro | 2015-04-20 17:35 | あまいもの

シェフ 三ツ星フードトラック始めました

f0176341_17231248.jpg

シェフ 三ツ星フードトラックはじめました

期待以上に良い映画を観れた時の幸福感ってば!
得したなーって思える作品でした。
キューバミュージックに、ナイスな人達、そしてそしてたまらなく美味しそう!な料理。
映画に必要な要素が全て揃ってる!
劇中で主人公がフードブロガーに怒鳴るシーン。
それは私が常々思ってる事だったので、本当にスッキリした!
あー、今からでももう一度観たい!
[PR]
by ukokoro | 2015-04-16 17:22 | 映画

やっぱり!

家で黙々とパンを焼いてると、なんでじゃっ?!と思う事は多々出てきます。
そんな謎を山ほど抱えて、レッスンを受けて来ました。
f0176341_17112538.jpg

やっぱりフワッとパンは美味しいなー。
バターって美味しいよねーってパンと、具だくさんなカンパ。
f0176341_17112750.jpg

これでもか!ってくらい質問して、スッキリス―。
レッスン終わってからも、丁寧に答えて頂いてありがたいです。
さ、教えて頂いた事を踏まえて、これからもパンを焼いてゆこう。
[PR]
by ukokoro | 2015-04-16 17:09 | お教室

little forest 冬春

f0176341_16594061.jpg

リトル・フォレスト 冬春

プハーっ!
良い映画を観れて胸がいっぱい!

ラストのいち子の神楽の舞のシーンで、ぐぐっと泣けてしまった。
彼女の凛とした立ち居振る舞い、小森の土地の力強さ。
どれも憧れて、でも到底真似はできない、あの感じ。
ひとつも切ない内容ではないのに、そんな気持ちになってしまうのは、どうしてだろうな?
[PR]
by ukokoro | 2015-04-15 16:59 | 映画

可愛いあの子と。

f0176341_16512473.jpg

かわい子ちゃんとのランチ会。
予定してたお店が定休日だったので、コフクさんでモリモリとランチ(こちらのは定食って響きがピッタリな内容)を食べ、ガツガツと喋る。
そしてBOTANICAへ移動して、またまた喋る。
和歌山には縁もゆかりもない彼女だけど、いろんな所を知ってて勉強になるわー。
次はどこへ行こう?
[PR]
by ukokoro | 2015-04-13 16:51 | お店

ソラノネ食堂

f0176341_16403657.jpg

海津大崎で桜の後はハラゴシラエ。
ソラノネ食堂さんへ。
体に良いに違いない。そーに違いない!な献立。
ハッキリ言いまして、好き嫌いの多い私にはムムム・・な物がほとんどですが、それでもここが好きです。
なんでだろうなー?
そして大人なので出された物は頑張って食べます・・・よ。
旦那はんにも手伝ってもらいましたが。。。
(彼も偏食気味ですが、薬と思って食べたら良い!がモットーなので助けてくれます。)
夏にはブルーベリー狩りもできます。
ちなみに、このブルーベリージュース。ドロッドロの濃さで美味しいのですー♪
f0176341_16404034.jpg

車で走ってると至る所で満開の桜と菜の花が観れました。
気持ちの良い休日、万歳!
[PR]
by ukokoro | 2015-04-11 16:39 | お店