ブログトップ

さもない日々

samohibi.exblog.jp

<   2015年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ミスドのD&D

f0176341_2256225.jpg

行き出したらよく行くのに、途切れたらなかなか行かない。
それがミスド
久し振りに食べました。
クロワッサンドーナツの前から来てないから、いつ振りかな?
グレーズドの甘そうな姿に躊躇しましたが、さすが日本の会社。
見た目程は甘くなくて一安心。(クリスピークリームの激甘さったら!)
ブルックリンジャーは、使わんなーって事で手を出さず。
f0176341_2256284.jpg

豆の散歩道に出現中の姫達。
オラフの完成度がいやに高い!
[PR]
by ukokoro | 2015-01-27 22:55 | あまいもの

admiカレンダー

f0176341_22341160.jpg

admiさんのカレンダーが毎月コンビニでダウンロード出来るのに、なかなかコンビニへ行く事がないので、いつも期限が切れてしまう。
今月こそは忘れないように・・・と思ってたらまた過ぎてた!!
ぐお~~っ!!

あっ!現在再配信中とな?!
行くべし行くべし。
セブンへ行くべし!
[PR]
by ukokoro | 2015-01-27 12:58 | さもない話

ガレットデロア

f0176341_213548100.jpg

メゾンカイザーのガレットデロア小。
2人家族にピッタリなサイズでした。
フェーブは旦那はんの元に。
チェッ

フェーブの意味を話すと、
「じゃあ、朝に食べなあかんな」と一言。
???
王様権を堪能するには、朝から1日王様になるのが良いって事。。。らしい。

子供か‼︎
[PR]
by ukokoro | 2015-01-26 21:24 | あまいもの

ハルカスへ。

f0176341_21225454.jpg

日曜日。
ハルカス美術館へ行きたい旦那はんと、富澤商店で買い物したい私。
お出かけして来ました。
別行動の前にメゾンカイザーでハラゴシラエ。
パン食べ放題付きのステーキセットと本日のサンドイッチのセット。
パン食べ放題つっても、その日の種類は決まってんのね。
5種類くらいを繰り返し持って来てくれました。
その後は、それぞれの目的を果たして、さっさと豆たんの待つ家へ帰ったのでしたー。
[PR]
by ukokoro | 2015-01-25 21:09 | さもない話

お疲れ様でした。

f0176341_2172362.jpg

ガレージセールの片付けがてら、小さく打ち上げ。
のハズが、もう片付けてくれてたので、ただただ美味しい物を頂く楽しい会となる♪
ムフフー
皆様ごちそうさまでした。
[PR]
by ukokoro | 2015-01-23 20:59 | さもない話

パリブレストだったかいな?

f0176341_20582218.jpg

今年のケーキ始めはハシグチさんで。
洋菓子より和菓子派。
一年間に食べる生菓子って、幾つくらいやろ?とふと思う。
片手で足りる…かもなー。
[PR]
by ukokoro | 2015-01-22 16:56 | あまいもの

ランチの記憶薄れるー

f0176341_10264631.jpg

かわい子ちゃんとのランチ。
美味しく食べた後のお茶時間。
Afternoon teaの期間限定メニューを欲張って頼み、お腹はち切れて後悔中。
この後の物産展パトロールも、お腹がヤバ過ぎて匂いでアウト。
残念無念。

写真もアイスが雪崩れた直後。
これまた残念無念。
しかしかわい子ちゃんには癒されたから、まぁチャラって事で。
[PR]
by ukokoro | 2015-01-20 10:17 | あまいもの

どれから食べようかなー。

f0176341_10173170.jpg

昨日の戦利品で、美味しい朝ごはん。
毎朝こんなだったら起きるのも苦じゃ無ーいのーになー♪
[PR]
by ukokoro | 2015-01-17 22:17 | あまいもの

ガレージセール!

f0176341_1135232.jpg

おうちぱんさんのガレージセール。
いつものメンバーでゆるーくお手伝いしました。
昭和の人間は、知恵を絞るねー。
大した案は出んけども。
二日間のオープンでしたが、おうちぱんさんのパンはもちろん、パティスリータカキさんのスコーンやtortuesさんのシフォンケーキも並ぶ美味しいイベントにもなりました♪
[PR]
by ukokoro | 2015-01-17 11:33 | さもない話

こうなる。

f0176341_23185635.jpg

一人お茶しつつ、旅の思い出を一つ一つ見返す。
何年か前に島根も鳥取も行ったのに、その時はなんて記憶に残らず。
でも今回は楽し過ぎたっ!
これは小鹿田焼と丹波焼。
民藝の器はどうMixしても似合うから使いやすいなー。
(台所ではおニューな子達が鍋でグツグツ中。使うのが楽しみ。)
[PR]
by ukokoro | 2015-01-14 23:17 | あまいもの