ブログトップ

さもない日々

samohibi.exblog.jp

<   2014年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

明菜ちゃんが〜‼︎

f0176341_235212.jpg

アワワワワワ
紅白に明菜ちゃんが‼︎
喋る声が小さ過ぎて、友近ちゃんのモノマネがどんだけ上手か思い知らされた!
それにしても変わりない姿&歌声。
[PR]
by ukokoro | 2014-12-31 23:01 | さもない話

さらば2014

f0176341_2301050.jpg

今年ももうすぐ終わり。
年々早くなりますなぁ。

凛々しい豆を来年もどうぞよろしくね♪
[PR]
by ukokoro | 2014-12-31 22:57 | さもない話

梅田へゴー

年の瀬で、いつも以上に人の多い大阪へ。
本当に多い!
人種も多種多様ですな。
f0176341_23143351.jpg

途中寄り道してアラビアコーヒーへ。
アルションに振られてのアラビアでしたが、ここも久々だったからイイのだ。

はぁー、もうすぐ今年が終わりますなーっと美味しいコーヒーをすすったのでありました。
[PR]
by ukokoro | 2014-12-30 23:04 | あまいもの

忘年会

友達夫婦をお誘いして、我が家で忘年会をしました♪
旦那はんは連日忘年会ですが、私にとっては唯一の会。
楽しみで仕方ねー!
f0176341_235457.jpg

料理は持ち寄りで、豪華!豪華‼︎
あちらは料理上手な旦那さんが、色々と用意してくれました。
f0176341_235564.jpg

お腹はいっぱいなのに、止めらんない!
美味しくって幸せな時間。
楽しい時間はあっちゅう間ですな。
次回はケチャップの会を開きましょうね♪
約束ー!
[PR]
by ukokoro | 2014-12-28 22:43 | うちごはん

読書記録

f0176341_22425627.jpg

一人ケンミンショーをよくする者として、ご当地スーパーマーケット。
お酒・お麩が多くって参考にならず。
お麩って、みんなそんなに食べる物なの⁈

三田完さんの黄金街。
やっぱり面白い!
話に出てくる人物が「あれ?この人って…」が多々あってワクワク!
「ファインプレイ」のこの方は「モーニングサービス」のあのお方ですよね⁈
「パタパタ小父さん」と「青い鳥」からは「マリちゃん」で出て来た業界人達が!
一人ウヒャウヒャしてしまった。
こんなの好き!
だから坂木司さんも好きなのだ。
[PR]
by ukokoro | 2014-12-26 22:26 | さもない話

今年のケーキ

f0176341_233983.jpg

おまけ。
今年はホールケーキは買わず、ちまっとカットケーキに。
昨日はイチゴのショートケーキ。
今日はレモンのケーキ。
やはり一個を完食出来ず。
もうババァだな、こりゃ。
[PR]
by ukokoro | 2014-12-25 23:34 | あまいもの

パイ包み

三夜連続ごちそう会。
早くも最終日。
f0176341_23341219.jpg

三夜連続、二人家族。
…残り物になるよねー。
クリスマス当日なのに、一番らしくない白いテーブルになりました。
f0176341_23341316.jpg

シチューのパイ包み。
ちょっくら失敗しましたが、ま、気にしなーい!

これで2014クリスマスはおしまい。
後は年賀状とー、掃除とー、あ!図書館にも行かな!
お年玉の新札揃えてー…
現実に戻ります。
[PR]
by ukokoro | 2014-12-25 23:25 | うちごはん

チキンの丸焼き

三夜連続ごちそう会。
第二夜の今晩はチキンのロースト。
f0176341_23242922.jpg

ごちそうテンプレートですな。
分かりやすい。
ウヘヘ
f0176341_23243014.jpg

今回のチキンはマーサのレシピで。
レモンのさっぱり感が美味しくって、今度もこのレシピでいこうかなと思います。
(白いソースは結局つけず)
[PR]
by ukokoro | 2014-12-24 23:16 | うちごはん

ローストビーフ

三夜連続ごちそう会。
第一夜はクリスマス前夜祭ですな。
f0176341_23162221.jpg

まずはローストビーフ。
簡単レシピで、今回は上手にできました♪
ムフー
f0176341_23162491.jpg

しかし並べ方が雑!
どうぞお気になさらないでー。
[PR]
by ukokoro | 2014-12-23 23:02 | うちごはん

来年の手帳

f0176341_1925443.jpg

2015年の手帳。
中身はお約束のほぼ日手帳なのですが、カバーがビビッと来るのが無かったので、ちょちょいっと作ってみました。
作ったとか言うたら恥ずかしい位ですが…
意外となかった文庫サイズのビニールカバー。
カバーonカバーのあのタイプのビニールが良いのですが、見つからなかったのでとりあえずペラペラのんで。
(家にあった)しおりも付けたし当分これでいきましょ。

映画終わりで、まんまと買ってしまったベイマックスペンをお供に♪
[PR]
by ukokoro | 2014-12-22 18:55 | さもない話