ブログトップ

さもない日々

samohibi.exblog.jp

カテゴリ:お教室( 91 )

ミニチュアレッスン

f0176341_00272898.jpg

今日から新しい作品に取り掛かります。
まずは多肉。
量産せなあかんのに、やる気が出ねー。
既に、この作品をチョイスした事を後悔中。
[PR]
by ukokoro | 2015-05-27 00:27 | お教室

ミニチュアレッスン

f0176341_1825280.jpg

でけたー!
やっとこでけたー!!
季節外れ感は無視して、暖炉のある風景。
f0176341_1825378.jpg

どこもかしこも可愛いよー。
側面に飾ったクッキーのリースをもっと前面に押したかったなー。
もったいないくらい可愛いもんで。
ウヒャ
[PR]
by ukokoro | 2015-04-22 18:02 | お教室

やっぱり!

家で黙々とパンを焼いてると、なんでじゃっ?!と思う事は多々出てきます。
そんな謎を山ほど抱えて、レッスンを受けて来ました。
f0176341_17112538.jpg

やっぱりフワッとパンは美味しいなー。
バターって美味しいよねーってパンと、具だくさんなカンパ。
f0176341_17112750.jpg

これでもか!ってくらい質問して、スッキリス―。
レッスン終わってからも、丁寧に答えて頂いてありがたいです。
さ、教えて頂いた事を踏まえて、これからもパンを焼いてゆこう。
[PR]
by ukokoro | 2015-04-16 17:09 | お教室

ミニチュアレッスン

f0176341_17102887.jpg

今年最後のレッスンを受けにいつものFuzzさんへ。(はえ~!!)
只今、絶賛改装中のFuzzさんですが、毎回行くたびに進化がハンパない!
今回はとうとう石窯が完成してましたよー。
しかも、なんや可愛いのが!
はー来年が楽しみすぎます♪

そしてそして、daisy先生にお願いしてたパンブローチ。
かーわーえーのー。
レッスンそっち退けで二マニマ眺めてしまいましたよ。

少し早いですがご挨拶もして帰って来ました。
うーん、一つ一つ終わるこの寂しさと一安心感ったら。
今年も後3週間だー!ぎゃー!!
[PR]
by ukokoro | 2014-12-10 17:09 | お教室

遠征。

パンのレッスンを受けに大阪へ。
久し振りの遠征です!
f0176341_23534311.jpg

せっかく行くならと、セットレッスンをお願いしました。
マロンのミニ食パンとおいものカンパーニュ。
先生の細かい心遣いが、至る所に感じられます。
f0176341_23534451.jpg

それそれそれーっと進んで、らっ!ちゅう間に試食タイム。
うまうまうま!
やっぱりハードパンは美味しい♪
自分で作ってた時の不安をここぞと聞けてスッキリして来ました。
勉強になりましたー!
[PR]
by ukokoro | 2014-11-27 22:47 | お教室

ロールケーキ

f0176341_2211124.jpg

パティスリータカキさんのロールケーキレッスンを受けて来ました。
ロールケーキ、習っても作らへんやろなぁ…と思いつつ、せっかくなので。
サクサク進むので、こんな写真しか撮れてなかった…
出来上がりさえも無い!

お味はと言うと、生地がシュワシュワ!
この通り家で焼けたら、嬉しいなー。
[PR]
by ukokoro | 2014-11-17 21:32 | お教室

ミニチュアレッスン

f0176341_833825.jpg

ちまちまちまちま。
椅子がでーきまーしたー。
(脚の角度が上手に出来てご満悦)

かりんとう饅頭ごちそうさまです♪
[PR]
by ukokoro | 2014-11-12 21:38 | お教室

パンブローチ

f0176341_22303122.jpg

水曜日。
ミニチュアレッスンの日でした。
前回から取りかかったパンブローチ。
かーわーいーいー♪
ミニクロワッサンは全部にピンを付ける気はなかったものの、結果付けといたって感じです。
落としたら嫌やから、着けれるかなぁ?
でも自分で作ってんから、失くしてもまた作れるって事やん!
そんな事を考えつつ、結果まだ着けた事ありません。
オホホ
[PR]
by ukokoro | 2014-09-24 22:24 | お教室

完成‼︎

f0176341_1083345.jpg

作品出来上がりましたー。
いやー、今回も地味に時間がかかってしまった。
ダラダラするからね!私。
でも良いのですよ。
続ける事に意義がある!ハズ!
f0176341_1083363.jpg

そして次の作品作り♪
技術に大いに問題ありですが、可愛いのが出来そうです。
これは次回で出来上がるので、楽しみやなー。ムフフっ
[PR]
by ukokoro | 2014-09-10 09:59 | お教室

トロピカル風味。

f0176341_23272252.jpg

おうちぱんさんの特別レッスン。
トロピカルなハンバーガー(勝手に命名)を習って来ました。
簡単でうまうま。
デザートも簡単でうまうまうま。
らっちゅう間に出来上がり☻
f0176341_23272396.jpg

偶然一緒だったKさんから頂いた福岡土産。
ありがとーうっ♪
福岡、また行きたいなぁー。
[PR]
by ukokoro | 2014-08-11 23:19 | お教室