ブログトップ

さもない日々

samohibi.exblog.jp

カテゴリ:おでかけ( 186 )

トーベ・ヤンソン展

f0176341_16233317.jpg

あべのハルカス美術館で開催中のトーベ・ヤンソン展へ行って来ました。
ムーミンコーナー、すっごい人気!
小さい原画の前から人が動きませんねん。
読まずに観る派の私は、スイスイと縫って行きますがねー。
f0176341_16233312.jpg

ムーミンママのハンドバッグに恋焦がれてる私は、原画で観れて嬉しい♪
後、お腹の丸みも!
鉛筆の線が綺麗すぎました。
[PR]
by ukokoro | 2015-08-30 16:14 | おでかけ

BEER FES

f0176341_16121767.jpg

和歌山市のぶらくり丁で開催された
CRAFT×暮らふと BEER FES
へ行って来ました♪
下戸な私はジュースでしたが、色々と楽しそう!

このイベント、ビールがメインな為、3時頃から9時半までと夜も楽しめて良いなーと、私達は6時頃行ったのですが、なんとほとんどのビールが売り切れ!
チケット制で先に買ってる為、まだある店に行列が出来てます。
f0176341_16121866.jpg

初めてのイベントは勝手が分からんやろうから大変なのは分かるけど、これは…ちょっと早すぎませんか?
10月に2回目が開催されるので、きっと改善されるハズ!
和歌山で楽しいイベントがされるのは、本当に嬉しいので、ぜひぜひ長く開催されるイベントになりますように!
ぶらくり丁が生き返りますように!

[PR]
by ukokoro | 2015-08-29 15:53 | おでかけ

ブルーベリー狩りへ

f0176341_15081715.jpg

今年の夏休みも義姉家族とブルーベリー狩りへ。
雨が降ったり止んだりのあいにくのお天気でしたが、採ってる時だけ見事に止んでてくれました♪
f0176341_15081706.jpg

無言でせっせせっせと。
食べ放題なのに、採るのに夢中で5粒くらいしか食べてないかも…
f0176341_15081895.jpg

あれ?採ったブルーベリーの写真がねーべ。
二人で3.5㎏収穫しましたー♪イェイ‼︎
終わった途端に降り出した大雨を横目に、ブルーベリー氷も堪能して来ました。

帰ってからは、ジャム炊きババァ(母)と共にせっせとジャム作り。
終わらなーい!
[PR]
by ukokoro | 2015-08-13 14:58 | おでかけ

三重へ

f0176341_14351363.jpg

f0176341_14351327.jpg

f0176341_14351365.jpg


[PR]
by ukokoro | 2015-08-09 14:34 | おでかけ

登山部

f0176341_00021634.jpg

ブハーっ!この景色!
今回の登山部は奈良の大台ケ原へ。
部では二回目ですが私は初めて!
そして年間雨量日本一らしい大台ケ原なのに、この天気!!
f0176341_00021668.jpg

ぼっこり倒れてしまってる木の迫力。
f0176341_00021647.jpg

展望台からは遠くに富士山まで見えました♪
つーかこんな所から見えるって、やっぱり富士山って高いのねー。
f0176341_00021740.jpg

大台ケ原と言えば、この立ち枯れしてる木々。
鹿の増加で木の皮が食べられ、結果枯れちゃうそうです。
うわ~!!とかこの景色を楽しんで良い物かどうか微妙ですね。
f0176341_00021760.jpg

暑い毎日ですが、ここは涼しく日差しは仕方ありませんが、とても歩きやすい気候でした。
お疲れ様でしたーっ!!
[PR]
by ukokoro | 2015-07-26 00:01 | おでかけ

Arcade

f0176341_23395012.jpg

海南でのイベントArcade。
楽しみにしてましたー♪
暑いこの日、出展者さんは大変そうでしたが、小さな町でこんなイベントがされるなんてうれしーなー。
f0176341_23395033.jpg

しかし会場の食べ物ブースは長蛇の列。
早々に諦めて、近所の氷屋さんのかき氷で涼んで来ました。
冒険せずに、抹茶にしときゃ良かったな。。。
[PR]
by ukokoro | 2015-07-20 23:39 | おでかけ

THE昭和商店街

f0176341_22433004.jpg

旦那はんに誘われてTHE昭和商店街vol.2と言うイベントへ行って来ました。
繊維工業の倉庫?で行われたこのイベント。
会場内にはこーんな機械も。
f0176341_22433150.jpg

凄いなー!
この細かい機械に糸をセットすんのって手間かかるやろうなー・・・

肝心のイベントの写真は撮ってないのに機械は撮っておりました。
出会った物はまた別に。
和歌山でも規模は小さいけど、良いイベントをしてくれてます。
地方だって熱いんだぜっ!
[PR]
by ukokoro | 2015-06-21 22:43 | おでかけ

ポポロハスマーケット

f0176341_22091653.jpg

予定があって行けないと思ってたポポロハスマーケット
掛け込みで行たー♪
le sacさんのフランソワーズちゃんがどうしても欲しかったのです。
人気者のフランソワーズちゃんなので諦めてたのですが、この子が待ってくれてました♪
あーうれすー。

一安心しながら落ち着いて見て廻ると、これまた何やら心魅かれる子が。。。
今回イベント初出店と言う女の子の折り紙アクセサリー。
小さい小さい折り紙をレジンで固めたアクセサリー。
淡い色合いがまたたまらん!
しかも台紙まで一枚一枚手描きとなっ!?
路地裏第三区さんと言う作家さんでした。

和歌山も楽しいぞーっ!!
[PR]
by ukokoro | 2015-06-20 22:09 | おでかけ

あじさい寺

f0176341_01014784.jpg

梅雨入りした近畿。
じめじめ湿度が高いのは嫌ですが、雨は嫌いじゃないなー。

さて日曜日。
奈良の矢田寺と東明寺に紫陽花を見に出かけて来ました。
f0176341_01014773.jpg

どちらのお寺も、特別開帳もされてて人もそこそこ多かったです。
お花の見頃って、日に日に変化するので人が集中するのは仕方ないことですよね。
今風なパキーっとした強い色の紫陽花もイイですが、お寺にはこんな色が似合います。
[PR]
by ukokoro | 2015-06-07 01:01 | おでかけ

和歌山県立博物館

f0176341_00460570.jpg

和歌山県立博物館の特別展、「高野山開創と丹生都比売神社―大師と聖地を結ぶ神々」を見て来ました。
開創1200年の今年。
高野山はGWも凄い人だったそうで、有難いですなー。
弘法大師がどうやって高野山を選んだのか・・・とか改めて知れて、実り多い展示でした。
知った上で色々と見ると、想像しやすくて良いですね。
日々是勉強ですな、何事も。
[PR]
by ukokoro | 2015-05-31 00:45 | おでかけ