ブログトップ

さもない日々

samohibi.exblog.jp

カテゴリ:さもない話( 345 )

ほぼ日手帳2016

f0176341_16322569.jpg

来年のほぼ日手帳が来たー♪
こんなに届くの早かったっけ?
mina perhonenのrun run runが好き過ぎるので、今回は迷いなし!
可愛すぎるカバーは我慢出来ず、今年の手帳に即セット!
ティファニーブルーの箱も可愛いなー♪
箱好きには捨てられんわー。汗
[PR]
by ukokoro | 2015-09-03 16:24 | さもない話

ケチャップの会

f0176341_15292334.jpg

写真がこれしか無いー!

友達夫婦とケチャップの会を開催。
その名の通り、ケチャップの料理を楽しむのですが、今回はメンズが料理してくれました♪
うちがオムライス、あちらがナポリタン。
どっちも美味しかったー!
友達の旦那さんは料理上手なので心配無用だったのですが、うちも結構美味しかったよ。
そしてデザートにケーキも作って来てくれました♪
うーん、楽しい会話に美味しい料理。
ただただ幸せですたい!
[PR]
by ukokoro | 2015-08-23 15:19 | さもない話

台湾土産

f0176341_15183436.jpg

姉の台湾土産で朝ごはん。
世界一の職人さんが焼いたライチのパンと、そのお店のパイナップルケーキ。
パン美味しー!
他にフランスパンも貰ったのですが、これまたうみゃい!
ライチ、新鮮な美味しさでした♪
[PR]
by ukokoro | 2015-08-17 15:14 | さもない話

今度はイチヂク

f0176341_15132849.jpg

ブルーベリージャムをたんまり炊いた後は、イチヂクジャムも。
産直売り場へ行くと、ジャム用と書かれたイチヂクが安く並んでる!
ならば炊くしかねーべ!
一年以上保つであろう我が家のジャム事情。

[PR]
by ukokoro | 2015-08-16 17:09 | さもない話

かわいい切手

f0176341_00262942.jpg

バックパッカーの集団の謎。
それはコレだったのだね!
4年に1度開かれる大会の舞台が日本だったなんてー。
そしてこの切手の可愛さったら!
うちに子供がいたら、ぜひとも入れてみたかったスカウト
[PR]
by ukokoro | 2015-08-07 00:26 | さもない話

鉄分補給

f0176341_00230019.jpg

暑いー!
腰痛いー!!

鉄分強化月間の我が家。
サプリやこんなのに甘えてですが。
これ、ただただ美味しいのー。
トロピカーナはなんでも美味しいんだー。
[PR]
by ukokoro | 2015-08-06 00:22 | さもない話

アルテルナンテラ

f0176341_23372991.jpg

このアルテルナンテラ変わってて可愛いー♪
って見難いね。
[PR]
by ukokoro | 2015-07-19 23:37 | さもない話

シロップ作り

f0176341_23260762.jpg

義実家から頂いた梅でシロップが出来上がり♪
赤紫蘇シロップのように見えますが梅シロップですよ。
パープルクイーンと言う品種の梅で、和歌山でもJA紀南の専売特許の品種のようです。
渡辺有子さんもシロップ用に漬けてたのをインスタでアップしてましたよ。

ついでにただ今桃バブルな我が家。
桃とミントのシロップも作っておきました。
しゅわしゅわと割ってこの夏を乗り切れ・・・ますかいのー?
[PR]
by ukokoro | 2015-07-17 23:25 | さもない話

伊藤まさこさんからのやきとり

先週も地元に帰りましたが、今週も。
つーのもね、まさかまさかの我が地元に、伊藤まさこさんがやって来たのですよ!
そのおはなし会に参加して来たのです。ムフー
自分的には、そんなファンじゃねーよ?くらいのスタンスだったのですが、出てくる内容全てに反応できる!
インスタだって見てるし、ほぼ日の白いお店だってもちろんチェックしてる。
なんだよなんだよー!私、好きなんじゃんかー!!
生まあちゃん、お膝ピカピカな艶々な方でした。
f0176341_22414568.jpg

さて、3時間の田辺滞在の後急いで向かったのは、やきとりパーティー♪
夫婦して興味津々の切り出し七輪!
やっぱり良いなー。
欲しいなー。
f0176341_22414514.jpg

暗くて見難いですが、羽釜でご飯も炊いてくれましたよー。
焼き鳥の串刺しも全て用意して下さって、ただただ食べる私。
いつも夫婦でお誘い頂けるのもうれしいです。
[PR]
by ukokoro | 2015-07-11 22:41 | さもない話

きいちゃん♪

f0176341_22362952.jpg

2015年、和歌山国体が開催されます。
そのキャラクターきいちゃんの可愛さはピカイチでっす。
きいちゃんグッズの誘惑をかわすのも大変。
しっかり盛り上がったらいいですね♪
[PR]
by ukokoro | 2015-07-05 22:36 | さもない話