ブログトップ

さもない日々

samohibi.exblog.jp

カテゴリ:あまいもの( 229 )

三重の美味しい物

f0176341_14573976.jpg

三重県で買って来た甘い物で朝ごはん。
513ベーカリーのベビーカステラとブランカのマドレーヌ、道の駅で買ったご当地のお餅。
なんて名前だったかなぁ?
あっさり餡子が入ったお餅でした。
トトロからのお土産みたいな見た目が可愛いね!
[PR]
by ukokoro | 2015-08-11 14:45 | あまいもの

楽しい時間

f0176341_14443003.jpg

話したい事が盛り盛りたくさんで、ランチの後我が家でおちゃ。
それぞれ選んだケーキをカットして、デザートプレート風に。
あー、時間がどれだけあっても足りひんなー‼︎
[PR]
by ukokoro | 2015-08-10 14:40 | あまいもの

コメダの氷

f0176341_23094774.jpg

夜ご飯を食べに行った帰り。
このまま家に帰るのも味気なーい!どっか寄り道したーい!!
てことでコメダ珈琲へ。(味気あるかどうかは不明ですが)
それにしても、コメダのかき氷っていい感じ。
フワフワやし、あんこドップシやし。
次はスイカ味って決めてるんだー。
[PR]
by ukokoro | 2015-07-12 23:09 | あまいもの

マツエイチバ

f0176341_22124412.jpg

久し振りにマツエイチバさんへ。
きなこロールとカフェオレで一休み。
うまうま。
忙しいのにウダウダと喋っちゃってごめんなさいねー。
[PR]
by ukokoro | 2015-07-03 22:12 | あまいもの

厚切りバウム

f0176341_22574187.jpg

今年は冷夏なんでしょうか?
6月入ってすぐは早速バテ始めてたのに、その後はマシな気がします。
とか言いながら冷たい物飲んでますが。

この期間限定pascoの「厚切りバウム レモン」大好きです♪
いつも、もう少し薄めでも良いのになーと思うアイシングがレモンチョコレートになっておるんだす。
生地もちゃんとレモンー。
どれ、カロリーはどんなもんや?とチェックすると357kcal・・・
そりゃするよねー!!

ちなみにグラスの中にはフェンダーのギター型氷が浮かんでおります。
伝わらんよねー!!
[PR]
by ukokoro | 2015-06-29 22:57 | あまいもの

ロシアチョコ

f0176341_00310392.jpg

新潟で、ぜひとも買いたかったマツヤのロシアチョコ
これがねー、美味しーんだー。
味が色々あって、入ってた紙と照らしながら、どれにしようーかなーっと、チマチマ楽しみ中。
[PR]
by ukokoro | 2015-05-29 00:30 | あまいもの

2015

f0176341_17361131.jpg

気がつけば私、38歳やって!
ビックリ!!
早く年をとりたい派としては、なんて事はないのですが、やっぱり年々体がギシギシ言いますのね。
当たり前のことですが、若い体のままって訳にはいかないのね。。。
ウーム

今年のケーキは久し振りにFranch popさんで。
やっぱりここのケーキは可愛い!!
[PR]
by ukokoro | 2015-04-20 17:35 | あまいもの

カクカク

f0176341_2042399.jpg

ミナトベーカリーのパンでおやつ。
小さいカクカク感が、かなーり可愛い。
[PR]
by ukokoro | 2015-03-25 20:39 | あまいもの

white day!

f0176341_124693.jpg

苺大福でホワイトデー。
ほんのりピンクが可愛いので、苺大福は白あん派です。
ポットの取っ手にとまってるのは、この前の三重で買った小鳥。
インドの物だそうで、素朴な感じがなんとも可愛い。
完全見た目重視です。
[PR]
by ukokoro | 2015-03-14 12:03 | あまいもの

ミスドのD&D

f0176341_2256225.jpg

行き出したらよく行くのに、途切れたらなかなか行かない。
それがミスド
久し振りに食べました。
クロワッサンドーナツの前から来てないから、いつ振りかな?
グレーズドの甘そうな姿に躊躇しましたが、さすが日本の会社。
見た目程は甘くなくて一安心。(クリスピークリームの激甘さったら!)
ブルックリンジャーは、使わんなーって事で手を出さず。
f0176341_2256284.jpg

豆の散歩道に出現中の姫達。
オラフの完成度がいやに高い!
[PR]
by ukokoro | 2015-01-27 22:55 | あまいもの