ブログトップ

さもない日々

samohibi.exblog.jp

カテゴリ:映画( 33 )

シェフ 三ツ星フードトラック始めました

f0176341_17231248.jpg

シェフ 三ツ星フードトラックはじめました

期待以上に良い映画を観れた時の幸福感ってば!
得したなーって思える作品でした。
キューバミュージックに、ナイスな人達、そしてそしてたまらなく美味しそう!な料理。
映画に必要な要素が全て揃ってる!
劇中で主人公がフードブロガーに怒鳴るシーン。
それは私が常々思ってる事だったので、本当にスッキリした!
あー、今からでももう一度観たい!
[PR]
by ukokoro | 2015-04-16 17:22 | 映画

little forest 冬春

f0176341_16594061.jpg

リトル・フォレスト 冬春

プハーっ!
良い映画を観れて胸がいっぱい!

ラストのいち子の神楽の舞のシーンで、ぐぐっと泣けてしまった。
彼女の凛とした立ち居振る舞い、小森の土地の力強さ。
どれも憧れて、でも到底真似はできない、あの感じ。
ひとつも切ない内容ではないのに、そんな気持ちになってしまうのは、どうしてだろうな?
[PR]
by ukokoro | 2015-04-15 16:59 | 映画

繕い裁つ人

f0176341_23141297.jpg

繕い裁つ人
どんな時も鼻呼吸の人ってイメージが強い中谷美紀。
美しいなー。
凛とした演技。
舞台が神戸らしく、大丸神戸店に、まさかのナイーフ!
ナイーフに片桐はいりさんが!
そして、あんなに暇そうなナイーフ見たことねー!
と、映画に関係ない事ばかり考えてしまった。
f0176341_23141357.jpg

ロビーにベイマックス♪
私が観た映画館には居なかったので、会いたかったよー。
欲しいなー、この子、欲しいなー。
[PR]
by ukokoro | 2015-02-04 23:13 | 映画

ベイマックス

f0176341_1829177.jpg

楽しみにしてたベイマックス観て来ましたー♪
面白いのが確実な作品だったので、旦那はんと共有したかったのですが、待ってられーん!

うんうん!
おもしろホロリな作品でしたよー♪
お兄ちゃんがなんとも好みな男子でムフフ、ベイマックスにセラトニン増量!
良い作品でした。
田舎では吹替え版しか無かったのが残念でしたが…
また観たいなー。
[PR]
by ukokoro | 2014-12-22 18:22 | 映画

巨匠

f0176341_18582231.jpg

あ~迷う!観るべきか悩むー!
キム・ギドク監督の「メビウス」。
あらすじを読んだだけでも、黒い重いモノが残ってるのに、耐えれるのか?
この監督、どこまで人間を丸裸(どころか内臓まで見せてやろう!って勢い。あ、ほんまに内臓って意味じゃないですよ。)にすれば気が済むのか。
ぬお~!観たい!けど観たくない!!
[PR]
by ukokoro | 2014-12-15 18:57 | 映画

インターステラー

f0176341_19152373.jpg

久し振りに映画デート。
科学過ぎて、え?!こんな事起んの??スゲー!!
っと思いましたが、まさかね?
あらためて相対性理論が凄すぎる。
[PR]
by ukokoro | 2014-11-29 19:14 | 映画

little forest

f0176341_19392162.jpg

観たかった映画「little forest」。
eatripがフードディレクションをしてるって事で、ぜひとも観たかった一本です。
湿度の高い時のジットリ感、土や料理の匂い、湯気のありがたさ。
全て伝わって来る、そんな映画です。
今回のは夏・秋編。
来年には冬・春編が公開されます。
待ち遠しい!
久し振りにパンフレットまで買ったのでした。

パンフレットを見ながら家でお茶。
pascoの限定スイートポテト味。
ヒロインの自給自足生活に憧れながら、こんなの食べてるって、どーなんだ?
と思いつつ、「ま、現実とはこんなものなり」と遠い目になるのです。
[PR]
by ukokoro | 2014-11-05 23:27 | 映画

her

9.17
f0176341_22511815.jpg

チェックしてた映画が今週までやー!
って訳で行って来ました。
her
エンドロールで、彼がホアキン・フェニックスやと知る。
ぜんぜん感じ違ーう!
ルーニー・マーラも気づかんかったなぁ。
分かったのは、Dr.Houseのサーティーンくらい。
内容はー…まぁ。ねぇ?
[PR]
by ukokoro | 2014-09-17 22:45 | 映画

STAND BY MEドラえもん

f0176341_15264154.jpg

わざわざ映画館へ行くつもりなかったのに、何故か観たくなったドラえもん。
のび太くんとしずかちゃんが結婚するのは有名な話なんで、大体の感じが読めたから?
涙がジワリくらい。
それよりも、子供を見る母親?を通り越して、孫でも見るかの様に彼らの頑張りを見てしまったよ。
最初否定的だったCGも、すーぐ見慣れてしまう!
なんだったら、のび太くんのフワっとした髪の毛撫でてみたい!とか、ドラえもんの後頭部に手を滑らせたい!とか、リアルも有りやなーっと感じました。
[PR]
by ukokoro | 2014-09-03 15:15 | 映画

思い出のマーニー

f0176341_1305643.jpg

土曜日。
本日公開のジブリ作品、「思い出のマーニー」を観に行って来ました。
神様の作品ではないけれど、やっぱり無視はできぬジブリ作品。
内容は、うーん…
一回ぢゃ伝わり難いかなぁ?
もう一度観たら、印象変わるかも。
マーニーの「お寝巻き」って言葉がツボに入り、キュンキュンしまくり。
「お寝巻き」。
積極的に使ってこう!
[PR]
by ukokoro | 2014-07-19 12:52 | 映画