ブログトップ

さもない日々

samohibi.exblog.jp

カテゴリ:うちぱん( 70 )

パン焼き倶楽部

f0176341_1643883.jpg

Kさんのお家へお邪魔して、パンとシフォンを焼き焼きして来ました。
パンは爆発丸パンとチョコカンパ。
ひゃはひゃは喋ったり焼いたりしてる間に、さらっとランチを用意していただき。
美味しいー。
たーのしーっ♪
f0176341_1683018.jpg

ごっさんにも久し振りに会えて、おばちゃん嬉しいよ♪
ぶひぶひフゴフゴとご機嫌さんでした。
なんか同じような写真になってしまったが。デ、デジャブ??
は~、たーまーらーんー。
[PR]
by ukokoro | 2014-05-29 16:03 | うちぱん

ポップオーバーも。

f0176341_13441341.jpg

カンパーニュとポップオーバー。
と豆。
色々試して、もうちょっとで出来るよーな。
味見が大変なーのねー。
[PR]
by ukokoro | 2014-05-14 13:40 | うちぱん

トロピカルカンパ

f0176341_1283117.jpg

プレーンなのと交互に焼いてる甘いタイプ。
まーったく見た目は分からんが、これはドライパインやココナツが入ってるトロピカルなやつ。
ほのかに甘い、そんな感じでした。
[PR]
by ukokoro | 2014-05-12 12:04 | うちぱん

チョコカンパ

f0176341_124399.jpg

これ好きなんだー、チョコカンパ。
やっぱり甘い物は美味しいなー♪
[PR]
by ukokoro | 2014-05-08 12:01 | うちぱん

これまた違う。

f0176341_12525216.jpg

粉の力、ほんとスゲーな!
全く違ーう!
でも、でも、前までの方が美味しい。
悩ましい所です。
[PR]
by ukokoro | 2014-05-01 12:49 | うちぱん

ムフッ

f0176341_21532046.jpg

ちょっと恰好ついてきた、うちのカンパーニュ。
日々是勉強ですなー。
でもでも、中身は一番最初に焼いたのん(写真すらない)が一番良かったんだよなー。
気泡の中がキラキラしてたんだよなー。
なんでかなー?
なんでだろなー?
毎回、不思議でいっぱい!
[PR]
by ukokoro | 2014-04-29 21:52 | うちぱん

難しく楽しい

f0176341_13414155.jpg

毎日なんかしら焼いております。
これは、へっぽこパン・カンパーニュ風。(全粒粉なし)
へっぽこやけど、結構味はイイのよ?
粉の性質に振り回されまくりですわ。

もっと焼きたい!今すぐ焼きたい‼︎
って事で少量のイーストでも。
1g以下やのに、やっぱり発酵早いなー。

そして、酵母起こしが間に合わない…
[PR]
by ukokoro | 2014-04-22 13:33 | うちぱん

フリーダム‼︎

f0176341_2120834.jpg

うははーっ!
お餅か⁈
自由すぎるー!
f0176341_2120923.jpg

天然酵母にしてから、私の丸パンは自由奔放になってます。
なんでぢゃ⁈
[PR]
by ukokoro | 2014-03-16 21:16 | うちぱん

イースト忘れたー!

パンを作り出して二度目の失敗。
イーストを入れ忘れました…
f0176341_12274361.jpg

仕方ないのでチャパティ風。
テレビ観てて良かったー!
ありがとうアルンさん‼︎

夜ご飯はこれをピザ風に。
旦那はんには好評でしたが、チャパティ風にピザ風に。
いったい何を食べたんだろう?
[PR]
by ukokoro | 2014-03-11 12:20 | うちぱん

どうだろう?

f0176341_142972.jpg

焼いております、パン。(写真デカー!)
やっぱり天然酵母はイーストとは、何かと違うなぁ。
実に面白い…(古い?)
酵母起こしが間に合わーん!

f0176341_1421145.jpg

この前伊勢丹で買った、「あおざしからり」の染みチョコ系おかき。
ホワイトチョコで軽くって美味い。
けど、けど、なーんか油古くないか?
本当に少ーしやけど、なーんか違和感が…
うーん…
[PR]
by ukokoro | 2014-02-11 13:50 | うちぱん