人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さもない日々

samohibi.exblog.jp

もうすぐハロウィン。

もうすぐハロウィン。_f0176341_11483671.jpg

ハロウィンが市民権を得て、どれくらいになりますかね?
うちの玄関も地味~にハロウィン中。(どーでも良いけど、写真の隙間に豆を放り込むの止めてほしーんすけどー。 豆より)
この前TVで言ってたのですが、海外(おもに英語圏ですよね?イギリスななーんもなかったです)で子供たちがお菓子を貰いに廻りますよね。
それって基本、玄関先にカボチャを飾ってるお家にだけ行くそうです。
そーやんなー!
なんかスッキリした!
だって、子供が居てない家とか、「ハロウィン?けっ!」てスタンスのお家だってありますもんねー。
誰が住んでるか分からないような家へ行って、オオカミの家へ自ら足を運ぶ子羊状態にもなりかねないって話でしょ?
基本一番怖いのは、幽霊じゃなく生きてる人間!な世の中ですからね。

・・・あ~、夢のない大人になってしまった。。。
by ukokoro | 2014-10-22 11:47 | さもない話
<< ハシグチ洋菓子店 ミナトベーカリー >>