人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さもない日々

samohibi.exblog.jp

湖北たびたび。

土曜日。
滋賀県長浜市まで出かけて来ました。
湖北には素朴で良い仏像が沢山ございます。
メインは明日ですが、今日は勝手に前日祭。
湖北たびたび。_f0176341_12101475.jpg

知善院。
古い!ハッキリ言えばボロい!
でも良い阿弥陀三尊や十一面さんが並んでおりました。
湖北たびたび。_f0176341_12101622.jpg

総持寺。
反対にこちらは、立派で広〜いお寺さんでした。
何より印象的だったのは、大きな梁と太い柱!
ずっと見てても見飽きへん!好きなんですよねー。

それにしても、こちらへ来ると避けては通れぬ織田信長。
どこでも焼き討ち話が出て来ます。
湖北たびたび。_f0176341_12101755.jpg

旦那はんお気に入り「季の雲」さん。
今回も素敵な出会いがあり、涼し気な子達をお迎えしました♪
うれしーなー☻
久し振りに海洋堂さんも。
ため息しか出ませんな、フム。
湖北たびたび。_f0176341_12101894.jpg

長浜に来たら素通りはしません!
ホワイト餃子☻とエベーヌのモンブラン。
うまうまうま。
by ukokoro | 2014-08-02 19:25 | 旅行
<< 観音フェスたびたび 新しいタイプのね。 >>