人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さもない日々

samohibi.exblog.jp

GW 高知 その②

GW 高知 その②_f0176341_0173976.jpg

二日目。
パン工房だんだんのパンでスタート。
上のは高知のご当地パン、ぼうしパン。
GW 高知 その②_f0176341_0174035.jpg

そしてそして、日曜市♪
何年か前にも来た事があるのですが、その時は雨で満喫できず。
この日は晴天!
ピカピカな野菜を見てるだけでも楽しいわー。
いも天も分厚い衣がドーナツのようで、美味しかったです♪
GW 高知 その②_f0176341_0174159.jpg

33番・雪渓寺から31番・竹林寺へ。
緑が綺麗やわー。もみじの中にタケコプターを発見!種子が飛んで行くらしいです。
知らなんだー!!

ちなみに雪渓寺(せっけいじ)。すんばらしい湛慶作の毘沙門ファミリーが拝めましたー。
やっぱり私は湛慶が好きだー!!

さて、ハラゴシラエ♪と以前美味しかったうなぎ屋さんへゆくも、店の外まで溢れる待ち客。
なおかつ、席に案内されてから1時間半から2時間待つとの事で、さすがに残念し、市内の別のうなぎ屋さんへ。
こちらも皮がパリッとしてて、最高に美味しゅうございました。うなぎはイイねー。

そんなこんなな二日目。
夜はまたしても塩タタキや、土佐ジローなんかをいただきました。
やっぱりうんまーい♪
by ukokoro | 2014-05-04 00:15 | 旅行
<< 高知 GW 高知へ その① >>