人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さもない日々

samohibi.exblog.jp

輪島、そして。

輪島、そして。_f0176341_20345588.jpg

がっつり雨&ミゾレが降る中、輪島の朝市へ。
おばちゃん達スゴイなー!
こーんな天気でも市に出て座ってるんやもん。
ホント尊敬します‼︎
輪島、そして。_f0176341_20345637.jpg

あれ?ブレてる?
この蟹活きが良かったからやな!
輪島、そして。_f0176341_2034579.jpg

輪島、そして。_f0176341_20345832.jpg

マンホールも面白い!
輪島、そして。_f0176341_20345853.jpg

そして千枚田にも。
昨日は雪景色だったそうですが、せすがにこの雨では溶けちゃいますわな。
輪島、そして。_f0176341_20345926.jpg

途中で飲んだヨーグルト。
ゆる〜い食べるヨーグルトくらいの濃厚さ!
うまーい!
輪島、そして。_f0176341_20345948.jpg

そして今年初のお寺。
輪島、そして。_f0176341_203514.jpg

富山県の瑞龍寺
国宝の山門と仏殿。法堂も国宝らしい。
そして小さいながらにカッコイイ仏が!
柔軟なポーズをとる、木造烏蒭沙魔(うすさま)明王(漢字が難しいのだ)が良かったです。
やっぱり見仏はアガる!
好きだー!

そんなこんなな金沢&輪島の旅。
たまらなく寒かったけど、やっぱり雪が好きやし、灰色世界の冬の日本海は止めれません♪
旦那はん、連れて来てくれてありがとうー‼︎
by ukokoro | 2014-01-12 22:20 | 旅行
<< パン色々 金沢と輪島へ >>