人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さもない日々

samohibi.exblog.jp

三田~南丹

ここ数年恒例の旦那はんの両親との一泊旅行。
今年は義姉家族も一緒の大所帯です。
と言っても初日の今日は、お宿集合だったので、いつものように気ままな二人旅。

三田~南丹_f0176341_2365626.jpg

豆のペットホテルが三田だったので、まずは三田入り。
三田と言えばes koyamaってことで、朝一お店へ。
さくさくっと買い物してパンも買って、近くの公園で朝ごはん。

三田~南丹_f0176341_23153326.jpg

Kちゃんと一緒に走ったよー♪

この辺りは公園も多くって、豆も大喜び♪
久し振りにアスレチック遊具で遊んだりして、おもしろい!(自分の鈍くささにはガッカリでしたが・・・)
豆炭をホテルにお願いし、しばしのお別れ。

三田~南丹_f0176341_23204165.jpg

丹波焼の里、今田町で窯元巡り。
ココチ舎さん。
窯元と言っても、普段行くような器屋さんの感じで(布モノもあったり)私達でも見やすい!

三田~南丹_f0176341_23235367.jpg

道にはこんなタイルが柄違いで色々と楽しい♪

三田~南丹_f0176341_2327092.jpg

登り窯。(相変わらず分かり辛い写真で申し訳ないこって・・・)

三田~南丹_f0176341_23285264.jpg

コウホ窯さんから忠作窯さんへ。
時間切れで窯元巡りはここまでですが、それぞれ出会いがあってウホウホです♪

今晩のお宿がある、南丹市のるり渓温泉で合流。
みんなでワイワイ、近くで開催中の京都イルミエールに出かけて来ました。

三田~南丹_f0176341_23353677.jpg

三田~南丹_f0176341_23361476.jpg

三田~南丹_f0176341_23363051.jpg

三田~南丹_f0176341_23364654.jpg

綺麗だね~。
寒さもまだマシだったので、なんとか心折れずに楽しめました。

行ったらマッサージしてもらってー、ドクターフィッシュ(足の角質を食べてくれるお魚)もするー?岩盤浴も!!と盛り上がってたものの、全てタイムアウト。
なんとか岩盤浴だけは出来ましたが・・・
私達にはまだまだお宿でゆっくり・・・なんて旅行は無理ですねー・・・ウハハ
by ukokoro | 2013-12-07 23:01 | 旅行
<< 篠山 京都 三田 >>