人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さもない日々

samohibi.exblog.jp

まずは京都。

まずは京都。_f0176341_149784.jpg

まるき製パンから始まったこの三連休。
まずは京都へやって来ました。
久し振りのまるき。相変わらずの人気っぷりでございますなー。

まずは京都。_f0176341_14113118.jpg

車でパンをモグつきながら向ったのは鞍馬寺。
向こうの光の中見える御神木。

まずは京都。_f0176341_14134417.jpg

有り難味が増すっちゅうかね。
うわわ~ってなりますねん。
うわわ~って。

まずは京都。_f0176341_1417121.jpg

鞍馬寺はワンコもオッケー。
豆さん、本日も絶好調なり。
お尻がイイねー!

まずは京都。_f0176341_1418426.jpg

こちらは狛犬ならぬ駒虎!
もちろん、阿吽の虎です。
背中の筋肉がたまらん。
トニー・ザ・タイガーですな。

まずは京都。_f0176341_14243311.jpg

そして峰定寺。
こちらには清水寺みたいな舞台造の本堂があるのですが、この門の後ろの大悲山(747m)の中腹にあります。
この山は修験道なので携帯や荷物なんかは預けて入山しなくてはいけません。
苔むした道も傾斜もなかなかなもので、雨の日には入山出来ないって言うのも納得!
大悲山って名前も寂しい感じのこの山にピッタリー!と思ってたら観音さまの大いなる慈悲心って事で、この名前らしい。。。失礼!!

五辻の昆布屋さんへ寄り、近くのル・プチメックでパンを買い街中へ。

まずは京都。_f0176341_14404897.jpg

さーって街ブラリンチョー♪
の前にちょいと一服。
星乃珈琲のスフレパンケーキを食べて来ました。
別に京都で食べんでも・・・って話ですが、ま、食べたかったので良し!
これペロリっすな。ペロリ。
なんぼでも食べれる感じ。スフレってほどシュワってないけど軽くって、味はちゃんとホットケーキ。
美味しかったです。

高島屋で買い物して、ここがあれば大満足!!のアンジェへ♪
予定外の出会いがありましたー。
でもね、出会いは大切にせなね。
でブションで夕ご飯。
ダハーっ!!幸せだー。幸せコースだー。
やはりまだまだ「仏もイイけど、物欲もね♪」。


悟りには程遠い・・・チーン。
by ukokoro | 2013-11-02 14:08 | 旅行
<< それから奈良へ ため息もの >>