人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さもない日々

samohibi.exblog.jp

買い物結果 美味しい物編

毎度おなじみの一人県民ショーのごとく、その土地でスーパーに行くのが一つの楽しみなんですが、今回本当にスーパーをみかけなかった!
無い訳ないのに、なぜだか見つからない。
ちょっと不思議な感じ。
買い物結果 美味しい物編_f0176341_2075658.jpg

それでも駅ビルみたいな所やなんかで出会った、美味しそうなモノ達。
この二つは出発前に調べてた時に目にしてたなー。
アップルパイと、もう一つこれなんやろ?
餡子なんですよ、たぶん。
「秋田〈角館かくのだてくら吉きち〉西明寺栗さいみょうじぐりの生なまあんもろこし」
ってやつです。
お上品な甘みです。はい。

買い物結果 美味しい物編_f0176341_2081853.jpg

これはかわとく壱番館で買った美味しそうな物。
おなじみ南部せんべいやせんべい汁のキット。
「希望」って書いた鰹節は、津波に襲われ一時は閉店してしまった石巻の「丸平かつおぶし」さんの品です。
東北復興支援プロジェクト 希望の環。気持ちがいっぱい詰まったHPを見てください。
私はスーパーなんかの募金箱には引き続き入れてるのですが、やっぱり忘れがちになって来てますよね。
直に、現地の会社やお店なんかに気持ちを届ける事って出来るやんか・・・と改めて気付かされたそんな商品です。
by ukokoro | 2013-10-16 20:07 | おかいもの
<< 豆ちゃんご帰宅 買い物結果 旦那はん編 >>