人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さもない日々

samohibi.exblog.jp

東北 みちのく二人旅 平泉~盛岡

二日目。
仙台から岩手の平泉へゴー!

東北 みちのく二人旅 平泉~盛岡_f0176341_1259422.jpg

一応食べとかなって事でSAで買ったずんだ餅。
うん、ずんだやねー。

東北 みちのく二人旅 平泉~盛岡_f0176341_131504.jpg

まずは毛越寺
パットゴルフ場みたいなお庭がございますよー。

東北 みちのく二人旅 平泉~盛岡_f0176341_135272.jpg

中尊寺
中尊寺と言えば金色堂
すんごいですよー!!
凄いとしか言えない。
ただの金ピカでしょー?と思ってたのですが、いんや~ゴメン!
仏も素敵でした。また行きたいなー。

東北 みちのく二人旅 平泉~盛岡_f0176341_1391836.jpg

平野!
気持ちイイまでの平野!!

東北 みちのく二人旅 平泉~盛岡_f0176341_13101296.jpg

黒石寺

東北 みちのく二人旅 平泉~盛岡_f0176341_1313228.jpg

こちら仏よりもお堂の細工が素晴らしい!!
うっとり~。(やっぱり携帯じゃダメやねー、まったく分からん)

東北 みちのく二人旅 平泉~盛岡_f0176341_13275999.jpg

鉄製の狛犬。珍しいですねー。
は~、おもしろかった。

街中へ移動して、盛岡の光原社とかわとく壱番館へ寄り道して色々買い物♪
今回は我が家なりの復興応援旅行でもあるので、東北産にこだわって買い物や食事をしました。
東北 みちのく二人旅 平泉~盛岡_f0176341_13273531.jpg

盛岡と言えば冷麺。(旦那はんにもらった画像なんでバカでかくって失礼!)
韓国冷麺ですね、こりゃ。
うん普通に美味しい。こちら、焼き肉も美味しかったです♪
地産地消を売りにしや居酒屋さんにハシゴして、美味しい夜をすごしました。

これで二日目終了。
あ~、早くも明日は最終日。
ふんむ~・・・
by ukokoro | 2013-10-13 12:58 | 旅行
<< 東北みちのく二人旅 盛岡編 東北 みちのく二人旅 仙台~山形編 >>