人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さもない日々

samohibi.exblog.jp

東北 みちのく二人旅 仙台~山形編

東北 みちのく二人旅 仙台~山形編_f0176341_11564623.jpg

初peachに乗って秋の旅行へ♪
行程は仙台 → 山形 → 仙台 → 岩手(平泉) → 盛岡 →仙台。

東北 みちのく二人旅 仙台~山形編_f0176341_1231776.jpg

仙台空港に着いて、まずはハラゴシラエ。
石井屋さんでパンを調達。(あら!peachと同じ色だ。)
大繁盛な店内、フワフワなパンがメインです。

東北 みちのく二人旅 仙台~山形編_f0176341_1243110.jpg

色々買ったほんの一部。
きんぴらのサンドイッチが美味しかったなー。
あ!後ピーナッツのも。

パンを頬張りながら高速飛ばして向うは山形県。

東北 みちのく二人旅 仙台~山形編_f0176341_12133744.jpg

慈恩寺
めっちゃカッコイイ十二神将がおりましたよー!
しかも状態良し! 間近で拝見できます!!
凄いなー。

東北 みちのく二人旅 仙台~山形編_f0176341_1217546.jpg

山寺こんにゃく。
辛ーい!しょうゆが辛い!!
東北はやはりパキっとした味なんでしょうかね?

東北 みちのく二人旅 仙台~山形編_f0176341_12191352.jpg

山寺 立石寺
1011段の階段を上るって言うんで、気分は下降気味だったのですが・・・なーんてなかったです♪
ちょろいちょろい♪

東北 みちのく二人旅 仙台~山形編_f0176341_12235551.jpg

山の上から望む風景。
平和やな~。

東北 みちのく二人旅 仙台~山形編_f0176341_12244789.jpg

山形県も林檎があるんですねー。
道の駅とかで紅玉5玉で250円ってのを見てアガリましたがな!
買いそうになったけど、止めておきました。
初日から重い物買うのはねー。飛行機やしー。

本日のお寺巡りはこれで終わり。
仙台に戻って向うはこちら♪

東北 みちのく二人旅 仙台~山形編_f0176341_12293324.jpg

ひゃっほ~い!仙台光原社
来たかったー!!
店内は素敵な物が盛りだくさん。
店員さんのユニフォームも紺のジャンパースカートに白のシャツときりっと清潔感があって、どの方も感じがイイ。
凛としたお店です。
真鍮のスッカラとフォークなんかをゲトー。

東北 みちのく二人旅 仙台~山形編_f0176341_1246924.jpg

さーて、夕飯は牛タン。仙台と言えば牛ターン♪
うんまいっ!
やわらかくって、絶妙な塩加減で、いくらでも食べれますな♪
ただ店内大繁盛で、カウンター席だったのですが、猛烈に狭いっ!
料理が出てくるのも早いので、さっさと食べてさっさと出て来ました。

少しブラついて、チェックしてた雑貨屋さんガルソニエールでかわい子ちゃんを連れて帰りました。
そんなこんなで一日目終了。

東北 みちのく二人旅 仙台~山形編_f0176341_12531622.jpg

ホテルで食べたあまいもの。
ころんとしてて可愛いなー。
by ukokoro | 2013-10-12 11:52 | 旅行
<< 東北 みちのく二人旅 平泉~盛岡 石窯ピザ in白浜 >>