人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さもない日々

samohibi.exblog.jp

福岡 その③

福岡 その③_f0176341_19505762.jpg

大好き!大吉先生♪

福岡 その③_f0176341_19514259.jpg

二日目の朝は、絶対食べたかったケンジーズドーナツからスタート。
天神の駅構内に小さなイートインスペースもあり、そちらで頂きました。
んまいっ!
もっちもちのドーナツ(が写ってない・・)と本格的なカフェラテ。
ドーナツに対してドリンク類が高いなーっと思ったのですが、こんなきちんとしたコーヒーなら文句ありません。
また食べたいっ!

福岡 その③_f0176341_2055950.jpg

今回の目的の一つ、「eatrip fukuoka」。展示期間滑り込みセーフでした。

食は万国共通。
身体の中に入り体と心を作る。
言葉が通じなくても、時にどんな言葉より説得力をもち、
そして五感を刺激し人の生き方に、記憶に、たくさん影響する。
食からつながり、伝わっていき、人生を文化を作る。
“eatrip”とはそんな旅をし続けること。

をコンセプトに活動を続けるeatripの展示会。興味深々だったのです。
なんともおもしろい、美味しそうなオサレーな空間でした。

福岡 その③_f0176341_20193446.jpg

さーてと、私たちもハラゴシラエです。
table&lifeさんでスープでランチ。
ランチメニューは平日のみみたいで、この日は選択の余地はなかったのですが、シンプルな店内でシンプル(だけどもちろん美味しい)な料理を頂くのはイイ感じです。
あ!旦那はんは後3つ(3セット)食べれると言ってましたっけ。(男子にはそりゃボリューム不足です 笑)

福岡 その③_f0176341_20273380.jpg

さーてさて福岡に来て無視は出来ない「TRAM」。
table&lifeの二階にあります。
いんや~、イイ店。
お求めやすいお値段でイイ物がいっぱい♪
もちろんかわい子ちゃんを連れて帰ってきました。ふふふー

福岡 その③_f0176341_20432933.jpg

こちらも無視できない「BBB POTTERS」。
なんでもありますなー。
でもこちらは、大好きアンジェの勝ちってことで。

UNTIDYにも寄り道して、こちょこちょ他ものぞいて歩きました。

福岡 その③_f0176341_20493891.jpg
これまた食べてみたかったMILKのクレープを買ってホテルで休憩。
(MILKにはイートインスペースがなかった・・・)
これ、どれも100円なんですよー!ミニサイズであれもこれも食べたくなります。

福岡 その③_f0176341_20513480.jpg

そして夜は鉄なべ餃子の店で餃子を、屋台でおでんと焼きラーメンを。
ほーんと福岡は食べ物にハズレねーなー。
焼きラーメンも不思議で、焼き!なのにラーメン!!
おもしろーい。

早いもので、あすはもう最終日。
ま、ほとんど移動で終っちゃいますがね。。。


福岡 その④に続く。
by ukokoro | 2013-02-10 19:49 | 旅行
<< 福岡 その④ 福岡 その② >>