人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さもない日々

samohibi.exblog.jp

ちゅッちゅ。

ちゅッちゅ。_f0176341_17133353.jpg

これ何?!って思われるでしょうね?
簡単に言えばバスタオル。
大げさに言えば、精神安定剤。

先週末、旦那はんのお姉ちゃん宅へお邪魔したのですが、姪っ子が持ち歩く「ちゅっちゅ」と呼ばれてるタオルを見て、私も一緒やんか・・・と気づいた。
汚い(発音はきったないでお願いします)タオルなのですが、彼女にとっては無くてはならない一品。
私もちびっ子だった頃、きったないタオルが手放せなかったので、本当によく分かる。
破れようがなんだろうが、それしかダメなんだねー。

ライナスの毛布。ブランケット症候群とも言われますね。
ま、私は無くなってもパニックには陥りませんが。

この「ちゅっちゅ」はまだ二年物なので、綺麗なもんです。
でも寝るときに、これが頬にあたってるとすんなりと寝れる、大切な相棒でございます。
by ukokoro | 2011-09-07 17:25 | さもない話
<< ドイトンコーヒー これぞ日本の文化。 >>