人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さもない日々

samohibi.exblog.jp

もう少し・・・

もう少し・・・_f0176341_1422910.jpg

前の家から大事に(いや、意外と雑に扱ったかも・・・)運んで来た木苺の木。
去年はさすがに実は着けませんでしたが、今年はなかなかな豊作っぽい感じ。

もう少し・・・_f0176341_1404810.jpg
前までは鳥との争奪戦に負け、ほとんど口には入りませんでしたが、今回はまだバレてなさそうだ。ニヤリ

連日の雨&曇りで、まだもう少し赤くなるまで待ちましょう。
なーんも手入れをしませんが、結構甘い実が出来るんですよ♪

それにしても、木苺って凄い生命力!
どんどん新芽が土から出てきます。
それを必死に摘んだり引っこ抜いたりするのです。
大きくなってからだと、なかなか大変ですからねー・・・



(追記)
5月27日無事第一回目の食べ放題終了。
と言っても6個ほどだったけどさ。
by ukokoro | 2010-05-22 14:12 | さもない話
<< 美味しくって楽しい一日 ソーダブレッド >>