人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さもない日々

samohibi.exblog.jp

お楽しみ その➁

そしてもう一つのお楽しみ。

おうちぱんさん、akiさん、くみさんとで、くまかふぇさんの「米粉のロールケーキ」を習って来ました。
ロールケーキのコツを知りたくて、ずーっと習ってみたかったので若干ゴリ押し気味でロールケーキを選択!
(みんなタルト寄りじゃなかったでしょうか?すまぬ・・・)

お楽しみ その➁_f0176341_13324982.jpg
お楽しみ その➁_f0176341_1333557.jpg








お楽しみ その➁_f0176341_13333416.jpgお楽しみ その➁_f0176341_13335768.jpg










お楽しみ その➁_f0176341_13364630.jpg

          ロールロールロールロール。
なかなか見る機会のない、4本並び。
楽しいねー♪
巻きのコツは回数!っていろんなブログで読んでた通り、本当にその通りだと実感!
難しかったです。
でも、楽しかったんだなー。ウットリ

お楽しみ その➁_f0176341_13414728.jpg作った分はお持ち帰りで、先生のおやつでレッスン後のまったり。
シフォンで作ったトライフル。
苺がこれでもかっ!!!と入ってて、これぞおうちケーキの醍醐味!と感じました。
あっちゅう間に出来た上、サッバサバな先生との話も楽しく、濃い~時間でした。

けいこ先生のカット分をお味見させてもらいましたが、アッサリもーっちりで美味しかったです♪
ロールケーキ好きな旦那はんが喜ぶぞー!ウヒヒヒ~

皆さん、今日はどうもありがとうございましたー。
楽しゅうございました!
by ukokoro | 2010-03-29 13:23 | お教室
<< なんで?! お楽しみ その① >>