人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さもない日々

samohibi.exblog.jp

福井県一泊二日の旅 その➁

えっと~・・・カニカニ尽くしの写真がありません。
そう言えば・・・撮ってません。 無念!
お宿の写真も・・・撮ってません。
温泉、気持ち良かったです♪以上!


福井県一泊二日の旅 その➁_f0176341_1221716.jpg雪ちゃん色々バージョン。

さてさて、こちらもお約束の二人ケンミンショー♪
ただ地元のスーパーを覗いてみるってだけなんですけど。
地元産の細めんが美味しそうなラーメンやとり野菜みそ、なぜかバターなんかを買いました。



福井県一泊二日の旅 その➁_f0176341_12413911.jpg
東尋坊。
世界三大柱状節理だそうです。(韓国の金剛山、ノルウェーの西海岸)
イギリスで見ておきたかった場所にジャイアンツ・コーズウェーがあったのですが、こんな感じのもっと綺麗な五角形だったのかなー?と一人思いました。

それにしても・・・怖いっ!
和歌山県の白浜にも三段壁(さんだんべき)があるのですが、「自殺の名所」なんて汚名がピッタリな場所ですわ。こりゃ。

ここの御土産物が並ぶ通りで、一番活気溢れていたお店でお昼ご飯を。
福井県一泊二日の旅 その➁_f0176341_1323936.jpg
夕べ、さんざんカニを食べたのに海鮮丼を♪
ご飯・海鮮・醤油。
不味い訳がないっ!

お店には多くのサインや芸能人の写真が張ってありました。(もちろん石ちゃん含む)
サインと言えば、ソースカツ丼のヨーロッパ軒さんに「いいとも!」関係でのタモリさんのサインがありまして、その色紙にあの!あのタモさんストラップが貼られてました!
お客さん写真撮りまくり!


さて、スキー帰りの渋滞にぶつからない様に、余裕を持って出発を。
これで、福井県一泊二日の旅は終わり。
楽しい贅沢な旅行でした。
ありがたーい!
by ukokoro | 2010-01-31 12:17 | 旅行
<< 加賀棒茶 福井県一泊二日の旅 その① >>