人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さもない日々

samohibi.exblog.jp

ゆず茶作り

ゆず茶作り_f0176341_20383198.jpg

岩出市に行ったついでに、久し振りによってってへ。
相変わらずの大繁盛振り!

私も野菜を色々とゆずを買いました。
コウ静子さんのゆず茶を作りたかったのですー♪


ゆず茶作り_f0176341_20415969.jpg4個のゆずを千切りにするの・・・結構疲れますやん。
煮沸した瓶も準備OK!(結果3つでは足りず、後2個追加)
煮沸しても、嗅ぐと「前は生姜の甘酢やったな?!」とすぐ判る。
これって大丈夫なんですかね??
ちなみに瓶に貼ったマスキングテープには瓶の重さを書いています。
う~ん、マスキングって本当に可愛いやつだぜっ。



ゆず茶作り_f0176341_20473369.jpgゆずと同量のはちみつを入れたら出来上がりー。
えっとー・・あとは何日か置いておくハズ。

美味しく仕上がったら良いのになー。
パンにもケーキにも使えますよね?
楽しみに待っとこっと♪




ゆず茶作り_f0176341_20572380.jpg今日のおやつ。
PARADEさんで買ってあったスコーン。
サックサクタイプですっごく美味しかった!!
今までパンに目が眩んで買ってなかった事を悔やむくらい、好みなお味でしたっ。
お気に入りが増えて、うーれしっ。

それにしても・・・机の上・・・乱雑!!!
by ukokoro | 2009-12-14 21:01 | あまいもの
<< 雪だ~♪ レトロ&雑貨 vol.2 >>