人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さもない日々

samohibi.exblog.jp

まだまだ途中。

まだまだ途中。_f0176341_19532830.jpg


小庭の土作りは、なかなかな重労働で体がギシギシしてくる。
庭作りのお師匠の実家の母や、実家に遊びに来てた千葉の伯母さんに習って腐葉土や赤球土を毎週毎週どっぷし買っては、土を掘り混ぜ返す。
今すぐ何を植えると言う訳ではないけれど、植えたい時にすぐ植えれるように。

この家に越して来て意外だったのは、旦那はんがこんなに植物に目覚めるなんて・・・と言うこと。
最近は園芸店のホームページなんかを頻繁にチェックし、
「ブルーベリーはサザン・ハイブッシュ系が良いらしいで!」
とか
「レモンでも棘のない種類があるんやてー」
とか色々教えてくれる。

ただホームセンターに異様に行きたがったり、長居されるのに少し飽きて来た。
私はサッと行ってサッと買ってサッと帰りたい人なのだ。
by ukokoro | 2009-11-28 19:53 | さもない話
<< 黒糖パン デコレーション解禁 >>