人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さもない日々

samohibi.exblog.jp

マロングラッセ入り

マロングラッセ入り_f0176341_22104673.jpg


Cuocaで買ったブロークンマロングラッセがあったので、こんなパンがあったら買うなー♪と味を想像して適当に焼いてみる。
全粒粉入り、でもリーン過ぎるのはちょっと気分じゃないのでバターを少し多めに。
仕込み水は水とミルクの半々で。

成型はガス抜きしながら考えて、みかさんの本に手綱こんにゃく風なのがあったのでそれに。
なのに、「2回通す」の意味が分からず上からと下からと2回ひねる。

・・・1周して元通りじゃないかっ!

バカだねー、俺。大汗

簡単な成型なのに、若干凝った感が出るし、何より食べやすい。
丸めるより簡単で良いかも♪

次回はもう間違えないぜっ!(間違える方が難しいかも・・・)
by ukokoro | 2009-11-10 22:10 | うちぱん
<< ガックシ。 あずきパウンド再び >>