人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さもない日々

samohibi.exblog.jp

奈良 明日香村へ 後編

奈良 明日香村へ 後編_f0176341_11273685.jpg



ところで彼岸花。
ちょっと見頃を逃したようでした。
しょんぼりしてるのが多かったです。残念。
奈良 明日香村へ 後編_f0176341_11291836.jpg黄色の彼岸花も。
白はありますが、黄色はちょっと珍しくないでしょうか?



奈良 明日香村へ 後編_f0176341_1144229.jpg
帰り見た軒先に干されている小豆。
こんな細いさやに小豆が入ってるなんて知らなかった!
しかもさやごと干すんですねー。なーるほど♪



奈良 明日香村へ 後編_f0176341_11301192.jpgさて、車で移動して飛鳥寺へ。
こちらは境内の大仏様の写真オッケーだそうで、なんとお心の広い住職様なんだろ!
飛鳥寺。蘇我馬子が建立した日本最古の大寺院。
大仏様は鼻筋の通った、目もシュッと切れ長でなかなかの男前っぷりでした。
仏像入門を読んでいると、本当に色んなお顔の仏像が存在しています。
仏師のイメージするお釈迦様が微妙に違っていたからですかね?

さーって、帰る前にお茶タイム。
隣の桜井町まで移動して、マジックマレットさんへ。
奈良 明日香村へ 後編_f0176341_11531092.jpg4代続く材木屋さんがされてるカフェ&ショップで、売られてるデニムには生地にヒノキが入ってる(!!)そうです。
小腹が減っていたのでトーストセットを。
厚切りトーストで塗られてるバターがじゅわっと美味しい♪
こちらのショップではピープルツリーの商品も多く、気持ちよく買い物も出来ました。
同じ買うならねー、作り手さんも幸せでいてほしい!!

突然決まったロングドライブ、今回も楽しい週末でした。
by ukokoro | 2009-09-27 11:26 | おでかけ
<< 自然ってスゴイ! 奈良 明日香村へ 前編 >>